ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツンデレ】2017年9月30日Google AdSense 合格

ねこやしきです これがツンデレってやつですね。 申し込んだのに、何の音さたも無し。 勇気を込めて送ったメールもスルー。 私からのアプローチは一切無視。 何のリアクションもとってくれ無かったのに。。。。 こんなのズルいよ。ズルすぎるよ。。。 喜んじ…

【雑学】神奈川県民はなぜ神奈川県から住所を書かないのか?

東京都民です、ねこやしきです。 会社員ならだれでも社外から、書類や郵便が届くことがあると思います。 年賀状やら、役員交代の案内やら、その他諸々 私にもありとあらゆる場所から、郵便物や宅配便が届きます。 その中で、神奈川県だけちょっと変なんです…

【旅行】今日も東京で消耗しているの?大井川鉄道行ってSLに癒されましょう【日帰りOK】

ねこやしきです 東京は疲れます。本当に疲れます。 どこに行っても人・人・人・外人・人・外人・外人・人・人 (ここで言っている外人は、自分の理解の範疇を超えた人の事です) 仕事の帰り際、あ~あの山高いなーとかは無く、あ~あのビルの上の方に電気つ…

【雑学】君はピーポーおじさんを知っているか?

ねこやしきです 貴方は「ピーポーおじさん」を知っていますか? これは、私が宮城県白石市に住んでいた時の話です。 宮城県白石市。 ローカル過ぎて知らない人が多いと思いますので、一応説明しておきます。 東北の都(みやこ)仙台があるのが、宮城県。 日…

【抑毛】NULLアフターシェービングローション【レビュー3か月目】

頭には育毛剤、アゴには抑毛剤、ねこやしきです NULLアフターシェービングローションを使用してから、早くも3か月が経過しました。 ムダ毛にお悩みの方待望のコーナーですよ。 1か月目は、 www.hiro-asa31.com 2か月目は、 www.hiro-asa31.com ひと先ず、効…

【アニメ】君の名は。(新海誠監督)予備知識なし初見の感想【今更感】

一般人以上アニヲタ以下、ねこやしきです 今更感が果てしないですが、「君の名は。」を予備知識なしで初見で見た感想です。 すごく個人的な感想になります。 そこだけはご了承お願い致します。 ではいきます。 まずは、感想をひと言 「普通」 いやぁ、世間で…

【アプリ】少年ジャンプ+おススメ漫画BEST 7+α

様々なジャンルをつまみ食いしては、極めた様に話すことが出来る能力を持つ ねこやしきです 私はジャンプ+というアプリで、暇なときに漫画を読んでいます。 実は、すごい面白い漫画が沢山ありますので、是非紹介させてください。 少年ジャンプ+ 話題の漫画…

【趣味】ナノファルコンって知ってますか?

あらゆるジャンルの話題をちょこっとかじっては、浅く身に着けている ねこやしきです なのファルコンって知ってますか? これなんですけどね ↓↓↓ サイズが分かり易いように、ゴルフボールの上でポージング ドローンとか本格ラジコンを購入するほどの勇気がな…

【秋の味覚】シャインマスカットと松茸が届いたーーー

ねこやしきです。 遂に我が家にシャインマスカットがきたーーーーーーーーーーーーーーー━(゚∀゚)━! シャインマスカット知ってますか?知ってますよね? シャインマスカット知らないなんて、人生損してますよ! シャインマスカットって何? 2006年に品種登録さ…

【イベント】10月イベント情報まとめ【ねこやしき出没注意!】

ねこやしきです。 ブログデザインいじっていたら、1日終わってました。。。 貴重な土曜日が (´;ω;`) プレゼン資料作らないかんのに・・・・ まぁ、何とかなるよね!! (謎の楽観的さ、そして持ち帰り仕事) プレゼン終わったら行きたいイベントまとめてみ…

【スマホ】Apple iPhone 8/iPhone Xを買わない理由

ねこやしきです 遂に新型iPhoneが発表され、iPhone8が発売されました! 早速予約した人、発売日にApple Storeに並んだ人いますか? Apple信者ではない僕も、iPhone6を使用しています。 スマホに持ち替えてからは、iPhoneしか使っていません。 それくらいiPho…

【仕事】ブラック企業はさっさと辞めるべきだと改めて思った話

ねこやしきです ブラック企業に長く勤めてはいけないんだなと、今日改めて思いました。 自分はどちらかというと、石の上にも三年的にブラック企業だったとしても、取りあえず何か得るまでは、何か成し遂げるまでは辞められないという考えの持ち主でした(過…

TOEIC試験テクニック大公開!!(勉強法などではない)

ねこやしきです 母国語としている国は2~3割しかないのに、公用語としては世界の8割以上の国で話されている言語ってな~んだ? (ごめんなさい。どっかで読んだな~くらいの曖昧さ加減で書いてます。) それは英語です。 英語といえばTOEICですね。 関東圏で…

【ミニマリスト】自分がミニマリストになれるか簡単に判断する方法【ねこや式】

ねこやしきです 超超個人的なミニマリスト論を展開します 異論がある人は、 異議あり!!m9( ゚Д゚) ドーン ってコメしてください。 ミニマリスト、断捨離、シンプルライフ、モノを持たない生活が流行になって久しいですね。ミニマリストに憧れている人も多いん…

【祝日】今日は敬老の日だった

ねこやしきです 3連休バンザーイ!けどもう終わりだね (´・ω・`) 敬老の日とは 「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」 らしいです。(wikiより) そんな事は知らんけど、休みはサイコーなんですよ。何で休みかは分からなくても休みはサ…

【マナー】傘のマナー

ねこやしきです 雨ですね。台風が猛威を振るっておられますね。こんな日に外に出る場合は「傘」が必須ですよね。カッパという選択肢もありますが、やはり傘の方が出番が多いでしょう。こんな時こそ傘のマナーを守って紳士淑女たる立ち居振る舞いをしましょう…

【靴磨き】雨だし革靴でも磨こうか

ねこやしきです 最初に結論を書くのはビジネスの基本なので、まとめから書いてみる事にします。 というわけで、まとめ 「革靴をみがく」って聞くと何か特別なことしているみたいに感じがちですが、全くそういう事はありません。アレをしなければならない、コ…

【アニメ】ソードアート・オンライン オーディナル・スケール感想とか

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール(以下SAO)を見ました。 相変わらずキリトさんマジぱねぇっす。SAOのアニメに現実ARとVRの未来をみたような気がした。VRは仮想世界を現実空間の様に体感させ、ARは現実世界を仮想空間の様に感じさせる。最…

【イベント】横田基地友好祭に行ってみた

ねこやしきです。 先日紹介した横田基地友好祭に行ってきました。北朝鮮がミサイル打ってきてますから、有事の際に活躍するであろう横田基地の戦力をしっかり確認しておかないとね! 夕方くらいからパラパラ雨が降っておりましたが、人はかなりいました。 紹…

【飯テロ】 深夜閲覧注意の飯テロyoutuberさんBEST3

何かどこかの youtuberさんが色々やらかして、話題になってますね。 日本一の個になるっていって、1年で消えてきましたね。私たちブロガーも、始めたころは日本一のブロガーになる!って気概ではじめたに、1年後には居なくなる人が多数と聞く。私もまだまだ…

【イベント】横田基地友好祭2017

6206歩 ねこやしきです 本日は、パスポート持っていない人必見の記事ですよ! パスポート不要で、アメリカに行く方法をコッソリあなただけに教えちゃいます ヒソヒソ・・・(*・/(・д・;) ッエ!! その場所は、 何と、横田基地 東京から電車で約1時間 日本にあって日本…

【料理】料理の基本の「さ・し・す・せ・そ」の意味知ってますか?

6185歩 ねこやしきです 料理はソコソコ出来る系男子です。ねこやしきです (`・ω・´)キリッ 料理の基本「さしすせそ」ご存知ですか? さ・・・砂糖 し・・・塩 す・・・酢 せ・・・醤油(昔は”せうゆ”と書いた) そ・・・味噌 居酒屋でのバイト時代に料理長から…

【アニメ】「盾の勇者の成り上がり」がアニメ化するらしいぞ

ねこやしきです 「盾の勇者の成り上がり」をご存知ですか? 僕は大好きです!アニメ化をどれ程待ち望んだことか 私がこの作品と出会ったのは、中国に住んでた時です。(え? 中国居住時代の話はまた今度。 休みは特にやることも無いので、「孤独のグルメ」の…

TOEIC

6712歩 ねこやしきです 私は年に3〜4回はTOEICを受けるTOEICマニアです。点数はそこそこだけど。 最初は仕事の為に英語の勉強を始めたのですが、会社が変わってからまーったく英語を使わなくなってしまったので今では趣味として惰性で続けているという感じで…

【マウス】Logicool m705t レビュー

4346歩ねこやしきです マウスの有難みをしみじみ感じております そんなマウスに関しての記事はコチラです ↓↓↓ neko-yashiki.hatenablog.com この中から今回「Logicool m705t 」を購入しましたので、ご紹介いたします。 汚い写真でごめんなさい。。。 外観 パ…

【ブログ】基本中の基本だけど取説って案外読まれない

5742歩 ねこやしきです 何か新しい物を購入した時、そこには必ず取扱説明書 = 取説が入っていますよね? サラッと読んで、捨てちゃってませんか? 案外良い事書いてありますし、そもそも取説の文言考えるのって意外と大変なんですよ。ユーザーにもしもの事が…

ポエムな日々

4774歩 ねこやしきです 30代に入ってからというもの、 周りが否応なしに選択を、責任を、期待を押し付けてくる 僕はただ、ぐだらぐだら毎日過ごせていれば特に望むことは無いというのに 特に生きる上での目的も目標もない 今までもそうだ 目的も目標もなく進…

【革靴】女性のビジネス靴事情

5539歩 ねこやしきです 革靴=紳士靴=男性♂ みたいなイメージありませんか?僕もそう思います。「革靴」というワードで検索しても大抵は男性向きの情報ばかりで、女性向けの情報は圧倒的に少ない気がします。 でも、革靴ショップに行くと女性の店員さんも居…

【イベント】激辛グルメ祭り at 新宿 大久保公園

826歩 ねこやしきです 前回書いた日本科学未来館からの続きです。 前回の記事はコチラ ↓↓↓ neko-yashiki.hatenablog.com イベント情報はコチラ ↓↓↓ neko-yashiki.hatenablog.com 目次 激辛グルメ祭り 購入方法 会場の雰囲気 いざ勝負 とりあえずお腹ぺこぺこ…

【イベント】9次元から来た男 at 日本科学未来館

9940歩 ねこやしきです 朝8:30にはお家を出発する計画でしたが、起きたのがまさかまさかの8:30でした ~゚(。 _ _)。o○グー 休日だし、まぁしょうがないか 休日なのに8:30に起きただけでも、素晴らしいじゃないか!! 起床後も、シャワー→オーディオの設定をイ…