ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【イベント】横田基地友好祭に行ってみた

ねこやしきです。

 

 

先日紹介した横田基地友好祭に行ってきました。北朝鮮がミサイル打ってきてますから、有事の際に活躍するであろう横田基地の戦力をしっかり確認しておかないとね!

夕方くらいからパラパラ雨が降っておりましたが、人はかなりいました。

 

 

紹介記事↓↓↓

www.hiro-asa31.com

 

 

率直な感想を言うと「会場広すぎ!」

会場がめちゃめちゃ広いです。すごい広いです、1週回るの恐ろしく疲れます。

広すぎてキャッチボールしている人たちすらいました。

 

 

外国人多い

そりゃそうだ。ここはアメリカだからな。外国人が多いです。日本は島国で日本人しかいないからでしょうかね。何か新鮮な気分を味わえました。

 

 

飛行機

戦闘機見れませんでした、輸送機とかは沢山並んでいましたよ。

会場に辿りついて最初に現れるのがこれ。

 

AIR FOCE

f:id:neko_yashiki:20170916225754j:plain

心霊写真じゃありませんよ。加工が雑なだけです。

 

被写体が大きすぎて離れないと全体がとれないので、写真撮る際は周りの人の迷惑にならないよう注意してください。

 

その他の飛行機は、遥か向こう側の端に展示されているので、道すがら飲み物と食べ物を購入しながら行くとよいでしょう。想像以上に遥か彼方にありますので。

 

そんな彼方にあったセスナ?

f:id:neko_yashiki:20170916232933j:plain

シーサーの絵が描かれています。お隣には龍が描かれた物おありました。

 

やっぱ水着ギャルなんか描いて、派手にいっぱつかますぜッ!的なノリなんでしょうかね?なぜか紅の豚を思い出しました

 

 

 

 

 

食べ物

何があるのか全部見てから決めようかと思いましたが、広すぎてそれどころじゃない。

コレだ!と思ったらそこで買うのがいいですよ。

なぜか、佐世保バーガーのお店が異常に並んでいました。

 

そんな僕が最初に購入したのがこちらです。

 

DXステーキプレート(1500円)

f:id:neko_yashiki:20170916230104j:plain

 

お肉は薄いステーキでした。お肉をめくるとソーセージ2本とサフランライス(?)があります。ステーキソースが、ニンニクが効いていてとてもおいしかったです。

 

 

ただ、残念な点が。。。お肉冷たかった。。。。そして店員さんが日本人だった。。。

 

 

フードスペースがチラホラあるにはあるのですが、いかんせん会場が広すぎて行くのが大変。そこら中に、地べたに座って食べている人がいましたよ。僕もその1人です。

 

 

 

 

ということで、歩きながら食べれる物を探しに。出来れば外国人がやっているお店を。

端っこの方で、全然人が並んでいないテンション高めな外国人がやっているハンバーガー屋を見つけました。いざ突撃

 

ビビリながら注文、ダ・だぼぅチーズバーガーぷりーず

 

Wチーズバーガー(700円)

f:id:neko_yashiki:20170916231130j:plain

食いかけでごめんなさい。

 

注文通りのWチーズバーガーがきました。何とか先ほどの英語は通じていたようです。これが美味い。マクドナルドのような薄っぺらなパティではなく、ちゃんと肉肉したパティ(というか最早ハンバーグ)が2つも!

ケチャップとマスタードは、セルフサービスなので自分でかけるのですが、何も付けなくても美味しかったです。しっかりと肉に塩コショウがしてあり、部分的に焦げた香ばしい感じがとても良かったです。

パン、肉、チーズ、肉、チーズ、パンとシンプルながら、大満足でした。

 

 

 

広すぎて迷子になったら

迷子や友達とはぐれた際は、最初のAIR FOCEの所に「待ち合わせ場所」がありますので、ここに集合するように事前に約束しておくと良いでしょう。

f:id:neko_yashiki:20170916231711j:plain

 

 

 

まとめ

会場が広過ぎです!90分の滞在時間で10,000歩も歩いちゃいました。

通貨は、ドルも日本円も使えます。レートは$1 = ¥100円のようでした。

会場広い割には座れるスペースは少ないので、お子様と行かれる場合はご注意ください。お土産にピザを買って帰る人をたくさん見かけましたので、お土産はピザが良いんじゃないでしょうか。あと、ホールケーキ

当然ですが、本物の軍人さんも観れますし一緒に写真を撮る事も可能です。

 

明日も雨模様ですが、開催するそうですので行ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ