ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【靴磨き】雨だし革靴でも磨こうか

ねこやしきです

 

 

最初に結論を書くのはビジネスの基本なので、まとめから書いてみる事にします。

 

というわけで、まとめ

革靴をみがく」って聞くと何か特別なことしているみたいに感じがちですが、全くそういう事はありません。アレをしなければならない、コレをしなければならないという情報が沢山あり過ぎなんです。やってる事は間違いじゃないんですが、全てやろうとすると敷居が高くなりすぎる。革靴なんてのは趣味の話であって、マストな事はほとんどありません。僕のようにテキトーな感じでやる事なのです。そうでもないと、こういう面倒な事は長続きはしない。そう革靴を磨くのは面倒な事です。

これからチャレンジしてみようとお考えの方々は、自分がその面倒な作業をこれから年単位でし続けることができるかどうか、今一度お考え下さい。プロに頼むというのも長期視点で行けば、有りだと思います。自分で磨いたからといって、思い通りにしがる訳でもありませんし。

雨の日でお家でやる事無い人は、革靴磨いてみるってのは如何でしょうか?

 

 

 もうお分かりでしょうが、革靴の話です。

僕がオススメする打つ磨き専門店を紹介している記事を載せときます。

 

以前の記事↓↓

neko-yashiki.hatenablog.com

 

 もういっちょ↓↓

www.hiro-asa31.com

 

 

 

なにはともあれ、道具です。

お堅く書くと、お堅いイメージになりそうなので、テキトーに書きます。(そもそもお堅く書けない)

 

 

コイツがいないと始まらない!靴磨きの不動のトップバッター!

俺の可愛い革靴から汚れをきれいさっぱり排除

馬~毛~ ブラ~し~

 

 

 

 

 

 クリームを塗るのはお手の物、今まで一体何種類のクリームをその手に、いやその毛にかけてきたのか

 

ペネトレイト~ ブラ~し~

 

 

 

 

 

 こいつが今夜の主役だーーーー

数ある宿敵を跳ね除け選びに選び抜かれた物

革に栄養を与え、長持ちさせて癒してくれる

それがこいつだーーーー

靴 クリ~~む~~~

 

 

 

 

 

 塗りたくられたクリームを 、華麗に跳ね除け

皮ならぬ革に最適な量だけを残してくれる、革界の魔術師

クリームをなじませられない豚はただの豚

 

豚~毛~ ブラ~し~

 

 

 

 

 

 

 どんな靴も輝かせてア・ゲ・ル★☆★☆

こいつにかかれば、どんな革靴も立ちどころにピカチュウに

ラーメン、イケメン、僕綿100%

 

綿100%の~普通のぬ~の~

 

 

 

 

靴クリームとかめっちゃ悩んだんだけど、そりゃサフィールの1925クレムとも悩んだけどブラックはイングリッシュギルドって決めてたから、ナチュラルも同じものにしちゃったんだよね

 

 

僕のスタメン達の紹介が終わったところで、いざ開戦といきましょうかっ!

 

 

 

カーーーン!!!(試合開始のゴング)

 

本日の対戦相手は、ペルフェット選手のようですね

メイドインジャパンながら、ヨーロッパ風の面構え

ボックスカーフの素晴らしい艶、レベルソ仕上げにピッチドヒール、さらに加えてカラス仕上げと文句無しの対戦相手ですね!

 

f:id:neko_yashiki:20170711215048j:plain

 

 

  

おーっとねこやしき選手、開幕速攻を仕掛けてきた~

なす術もなくみるみる靴ひもが脱がされていくペルフェット選手(いや~ん♡)

 

f:id:neko_yashiki:20170711215148j:plain

 

 

ん?

さらにここで前に飛び出してきたのは、馬毛ブラシだ

早くも馬毛ブラシの猛攻が始まったぞー 

 

 写真など無い

 

 

 

さらにここで追い打ちをかけるかのように猛追してきたのは、

靴クリームのイングリッシュギルドとペネトレイトブラシだーーー

この2人のコンビネーションは、だれにも止められないーーー

  

f:id:neko_yashiki:20170711215909j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170711215943j:plain

 

 

遂に来ましたね

やっぱり最後はこの方が決めてくれる

そんな期待感が自然に湧き上がって来ますね

普通の布さんがキターー

 

布)綿100%中の100%(フルパワー中のフルパワー)

 

布)悪いがこの状態の私は加減など出来んぞ

 

布)ぅうおおぉぉぉおおおおお

 

 

 

 

 

試合終了〜〜〜

 

どーーーんf:id:neko_yashiki:20170912232439j:plain

 

 

 

 

磨く前とほぼ変化無し!!

∑(゚◇゚///)どひゃ~

 

 

 

 

結論

まとめで申したように、自分でやっても大して変化はありません。しかも結構疲れるし、汚れるし。靴磨きはお好きな方だけやってください。

 

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ