ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【マウス】Logicool m705t レビュー

 4346歩
ねこやしきです

 

マウスの有難みをしみじみ感じております

そんなマウスに関しての記事はコチラです

↓↓↓

neko-yashiki.hatenablog.com

 

 

この中から今回「Logicool m705t 」を購入しましたので、ご紹介いたします。 

f:id:neko_yashiki:20170909224252j:plain

汚い写真でごめんなさい。。。

外観 

 

パッケージのうたい文句が、カッコイイ

「高性能は止まらない」

 

さらに、 

 

「マウス出荷台数10億台突破!」

このマウス自体が、10億台も売れたんですかね?もしそうだとしたら凄い...

(゚Д゚ノ)ノ

 

 

取説は絵のみのスッキリ仕様

f:id:neko_yashiki:20170909224506j:plain

取説はスッキリ仕様

 

 

 

使い心地

 

 大きさは、標準的な私の手の大きさにぴったりマッチしています。

女性はもう少し小さいマウスの方が良いと思われます

 

触った感じは、シルキーな感じで指紋がベタベタついてしまったり、重すぎたり軽すぎたりといった事はないです

 

ボタンですが、5ボタンだと思っていましたが何と7ボタンでしたー

 

こちらの商品の解説は、wordPressにてブログされている「ツールのメモとその他あれこれ」さんが、とても詳しく解説されていますので、そちらを検索して見てみてくださいな

 

レーザーセンサー式ですが、カクカク感とかも無く快適に使用できております

 

PCから専用のメニューで電池の寿命も確認できのですが、付属の電池を入れた初日は何と「バッテリ残量:残り1095日」でした。

 

 

 

 お気に入りPOINT

 

地味にスクロールホイールのフリースピンが面白いです。実用的には通常回転モード方が作業しやすいのですが、フリースピンの滑らかにくるくる~ってのが気持ちいい

 

ハンドスピナーってこんな感じなんでしょうかね??

 

謎の快感が得られる(◎-ω-)。o○

 

 

 

 

価格

 

 私の近所のビック〇メラで、¥4,870円+ポイントで購入できました。

マウス売り場には、すんごい量のマウスが沢山ありまして事前に調べといて良かった~

記事にして残しとくと検索する手間省けて、ブログって便利だなと痛感

 

 

 

 

まとめ

 

マウスがあると便利!

 

やっぱり無線ですね!PC周辺がスッキリできて作業しやすいです。

しかもボタンが7個もあり、好きな機能を設定できるので自分が頻繁に使用する機能を付加できます。

ワイヤレスだと電池の持ちとか充電とかが気になりますが、最大3年の電池がもつのでそこら辺のマウスよりコスパだって良いはずです

 

 

3年間電池が持つとのふれ込みのマウスなので、3年後にまた「本当に3年間電池不要だったマウス」で、記事にしていきたいです

(きっとその頃には、電池不要なマウスが発売されているかも・・・)

 

 

 皆さんのマウス購入の参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ