ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【アニメ】「盾の勇者の成り上がり」がアニメ化するらしいぞ

ねこやしきです

 

盾の勇者の成り上がり」をご存知ですか?

僕は大好きです!アニメ化をどれ程待ち望んだことか

 

 

私がこの作品と出会ったのは、中国に住んでた時です。(え?

 

 

中国居住時代の話はまた今度。

 

 

休みは特にやることも無いので、「孤独のグルメ」のDVDを買ってきては本場の日本食に想いを馳せていました ヽ(*´∇`)ノ

 

流石に何度も見ると飽きるので、他に暇つぶしになる様なものを探してネットサーフィンしていると、「小説家になろう」というサイトにたどり着きました。

 

それが、盾の勇者の成り上がりと出会いです。

確か、2014年頃だったと思います。

 

 

速攻で、めちゃめちゃハマりましたよ!

 

 

盾の勇者の成り上がりは、異世界召喚系の作品になります。

剣、槍、弓、盾のそれぞれの武器の使い手として異世界に召喚された4人の勇者

 

主人公は盾の勇者として異世界召喚されます。

 

普通であれば召喚された主人公ってすんごい能力を持っていて、バリバリ活躍していくのですが、まったく違います。

 

召喚されて即、理不尽に次ぐ理不尽な処遇を受け、人生のドン底に叩き落とされます

盾の勇者なため攻撃手段も無く、モンスターを倒してお金をかせぐ事すら出来ません。

そこで主人公は、奴隷商人から獣人を1人買うことにします。

そこから、あれやこれやで世界を救っちゃうというストーリー。

 

 

 

人生のドン底を知った主人公は人間としての倫理観とか道徳観念などは一切捨て、時に冷酷悲惨とも思える行動をしたりもします。

 

その所業は、勇者というよりもはや魔王

 

 

そんな魔勇者にもヒロインがいらしゃるんですよ。

最初に奴隷商人から買った獣人ちゃんです。

人間の心を無くした主人公の、心を取り戻す手助けをしてくれるんです。

文字でしか読んで無いけど、めっちゃ可愛いに違いない (〃≧∀≦)ゞ

 

 

徐々にうち解けていく2人。最初は使い捨てても良いと買った獣人ちゃん。

いつしか主人公の隣に居なくてはならない存在に。

 

 

 RPGをそのまま物語にした様な展開なので、ゲーム好きなら違和感なく読み進められると思います。

 

かなりボリューム感がある作品なので、かなり楽しめると思いますよ。

 

 18禁っぽい描写も随所に含まれているため、原作忠実再現はかなり難しんじゃないですかね?

しかも、あのボリューム感だと1年物のアニメになっちゃうんじゃ・・・

 

期待不安を胸に、アニメ化を待ちたいと思います!

 

 

www.youtube.com

 

 

ちゃお~ノシ

 

 

 

 

 どうやらコミック版があるらしいぞ?