ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ブログ】基本中の基本だけど取説って案外読まれない

5742歩

ねこやしきです

 

何か新しい物を購入した時、そこには必ず取扱説明書 = 取説が入っていますよね?

サラッと読んで、捨てちゃってませんか?

 

案外良い事書いてありますし、そもそも取説の文言考えるのって意外と大変なんですよ。ユーザーにもしもの事があったら責任問題になるので、一言一句チェックが入るんです。

 

 

で、突然ですがはてなユーザーの皆様

 

 

 

 

 

 

「はてなブログ開発ブログ」読者登録してますか?

 

 

 

 

 

 

ブログ初心者の底辺も底辺、むしろ地底人的な僕が言うのも何なんですけどね、知らない使い方がいっぱい載ってんのよ。

 

全部知ってる奴いるのか?と思う程に有用なことが盛りだくさん。

cssやらhtmlとかいじくる前に、まずは取説たる「はてなブログ開発ブログ」を熟読して、全て使いこなせるようになったら最強のブロガーになれると思う。

 

何百万人といるはてなブロガーの、たった約12000人くらいしか今日(20170907)時点で読者登録していないのだ。

 

ほとんど人が真面目に読んだことないのだろう(たぶんね)

 

 

という僕も、全く読んだことないのでこれから読むようにします。

 

 

 

 

 

取説って大事だよね~という話でした。

 

 

 

ちゃお~ノシ