ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【イベント】横田基地友好祭2017

6206歩

ねこやしきです

 

本日は、パスポート持っていない人必見の記事ですよ!

パスポート不要で、アメリカに行く方法をコッソリあなただけに教えちゃいます ヒソヒソ・・・(*・/(・д・;) ッエ!!

 

その場所は、

 

 

何と、横田基地

 

 

 

東京から電車で約1時間

日本にあって日本ではない領域、それが横田基地

 

うっかり入ってしまったら最後、

Hey Jap!!What are you doing?Hands up !!

(ヘイジャップ!ワタユードゥーイング?ハンズアップ!)

といわれて不法侵入で逮捕される場所です。

 

 

 

そんな横田基地ですが、年に1度だけ日本人と仲良くなるためのお祭りを開催しております。

 

 

それが、横田基地友好祭(Japanese American Friendship Festival)

 

 

 

 

それを紹介していきたいと思います

CONTENTS

 

 

 

f:id:neko_yashiki:20170914215525j:plain

 

 

 

 

参加の注意点(Caution)

 

 

横田基地はアメリカ領土ですので、入場するのには顔写真付きの身分証明書が必要です

・パスポート

・運転免許証

などです。

 

 

アルコール飲料、ドローン、エアガン、でっかい荷物、ペットなんかも持ち込み禁止です。あと、軍服コスプレも禁止です。カモフラ柄は着ていかないようにしましょう!

 

 

 

友好祭なので、富士自衛隊訓練みたいに

 

 

 

ドッカーーーン

ドドドドドドドド

バーーンドスドスドスドス

ダッダッダッダッダッダッダッダッ

うおおぉぉぉぉぉおl

びゅーーーーん

バタバタバタバタバタバタ

 

 

 

 

みたいなのは全くと言っていいほどありません (´・ω・`)

じゃ、何が楽しいのよ?

 

 

 

 

楽しみ方(How to enjoy)

 

 

戦闘機に乗れる(Fighter)

 日米の飛行機や戦闘機がたくさん展示されており、パイロット席に入る事もできます!

普段は絶対入れないので、是非はいってみたいですね!

 

 

ライブ(Live)

 色々なバンドによるライブが行われています。軍人さんによるバンド演奏もありますので、面白そうです。

 

 

 

食べ物(Food)

 何といっても食べ物でしょう!

アメリカサイズのハンバーガーやピザ、肉肉しいステーキ、砂糖をそのまま食べてるかの如く甘いケーキ

 

ジャンクな食べ物が食欲をそそります(ジュルリ (*´﹃`*)

 

カロリーなんて気にしないんだからねっ!

 

 

 

花火(Fireworks

 最後の日の夜には、花火が上がります。

もう9月なので、今年見ることができる最後の花火だと思います。

血も滴るかたいステーキを頬張りながら見るアメリカ花火は、きっと格別だと思いますよ?

 

 

 

 

 

まとめ(Last)

 普段は入ることができない米軍基地に入って、アメリカ気分を味わうのはいかがでしょうか?

北朝鮮がミサイル打ってきたときの為に、アメリカの防衛能力確認しておくのもいいかもしれません。

ガチムチ筋肉好き女子(男子)も、アメリカ軍人のマッスルボディを見に行ってはいかがでしょうか?

いずれにしろ、パスポートなくてもアメリカいけるのは、このイベントのみです!!

 

 

 

 

以上

 

 

 

アクセス(Access

 青梅線牛浜駅が最寄ですが、小さい駅で歩道も狭いのでめっちゃ混みます。

手前の拝島駅から歩く方が、結果的に早く着くと思います。

もしくは、福生駅まで行けば横田基地までの道のりにユニークなお店が沢山あるので、アメリカンなお店を見ながら行くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ