ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【アプリ】少年ジャンプ+おススメ漫画BEST 7+α

様々なジャンルをつまみ食いしては、極めた様に話すことが出来る能力を持つ

ねこやしきです

 

 

私はジャンプ+というアプリで、暇なときに漫画を読んでいます。

実は、すごい面白い漫画が沢山ありますので、是非紹介させてください。

 

 

 

 

少年ジャンプ+は基本無料です。

毎日オリジナル作品が配信されており、基本無料で読むことができます。

また、無料作品を読むことで”コイン”をGETすることが出来、コインを使用して過去の作品や、先々公開予定の話を読むことも可能です。

もちろん、課金する事でコインの入手も可能です。

 

普通に読んでいれば、コインがザックザック貯まりますので、僕は課金してません。

 

 

 

 

 

おススメBEST 7

 

1、群青のマグメル

冒険アクション

ストーリを一言でいうと

「ラクト(構造力)という無から有を生み出す特別な力を使って、世界の謎を解き明かす冒険活劇。」って事で合ってるかな?

 ラクトも万能な能力ではなく、作り出す物の構造を理解しないと作りだすことが出来ません。理解度によっても威力・完成度が大きく左右されます。そのラクトの力を使って、バトル有り、種族間抗争有り、おちゃらけ有りと、読む人を飽きさせず作品へと引き込んでくれます。

富樫義博も絶賛という噂です。

 

 

 

2、天神-TENJIN-

本格派航空ロマン

ストーリを一言でいうと、

「新人ファイターパイロット(戦闘機乗り)が、様々な壁にぶつかりながらも、友人、家族に支えられて成長していく物語」って事で合ってるかな?

登場するキャラがどいつもこいつも一癖も二癖もあるキャラばかりで、とっても魅力的。戦闘機のシーンも漫画とは思えない迫力とリアル感でかっこいい。今からなれるならファイターパイロット目指したい気分にさせてくれる事間違いなし!

 

 

 

3、カラダ探し

最叫&最恐!絶望サバイバルホラー

ストーリを一言でいうと、

「ある日突然カラダ探しというゲームに巻き込まれた主人公たち、無限に繰り返すカラダ探しの絶望の中、カラダ探しを終わらせる為に奮闘していく」って事で合ってるかな?

グロ注意な描写多数出てきますので、読まれる際はお気をつけください。なかなか解けないカラダ探しの謎に少しずつ近づいている感じが、主人公たちを応援したくなっちゃうんですよね。

 

 

 

4、終極エンゲージ

宇宙最強の女王決定戦開幕

ストーリを一言でいうと、

「宇宙の王子様のお嫁さんを決めるため、宇宙最強のお嫁さん決定戦が開幕。」って事で合ってるかな?

主人公は王子なんですが、最強の王子は自分の遺伝子こそが最強なんじゃないかと、自分のクローンを作って女王決定戦に参加させてしまいます。自分のクローンを強く育てて宇宙最強の夫婦になろうという目論見が・・・

バトルが単純に面白いです。

 

 

 

5、寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

余命3か月になったフリーターが死ぬまでを描いた物語

ストーリを一言でいうと、

「とあるフリーターが寿命を買い取ってくれるお店があるとの噂を聞いて、実際に3か月を残して全て売ってしまう。残された3か月主人公は何をするのか?」って事で合ってるかな?

 3か月の間で刻々と変わっていく主人公の心境が、いい具合に感情移入させてくれます。僕の寿命はいったいいくらで売れるのかミヤギに査定してもらいたい。

 

 

 

6、阿波連さんははかれない

低燃費な少年少女の学園コメディ

ストーリを一言でいうと、

「学園コメディなのでストーリーとか無いから」って事で合ってるかな?

 阿波連さんがめっちゃ可愛い!これに尽きます。

 

 

7、鉄腕アダム

 謎の宇宙生命体 vs 感情を持つ兵器

トーリを一言でいうと、

「近未来、地球外から謎の生命体が襲い掛かってくるのを、知的ロボットのアダムが撃退してく。果たしてなぜ地球外生命体は地球を狙ってくるのか?」って事で合ってるかな?

近未来SFバトルって興味あるんですよね~。ちょこちょこ間に挟んでくる、科学講座がかなり為になります。

 

 

 

 

ジャンプ”+”なので”+α”で、個人的に今後に期待の3作品もご紹介

 

・ハイリスクミッションセラピー

その胸に隠されたあの娘の秘密

こんな病気が実在しましたら私ねこやしきが医療行為として、もんで差し上げますので遠慮なく申し出てください!あくまで医療行為です!

 

 

・あえじゅま様の学校

誘拐され強要される化け物との学校生活

誘拐されて連れてこられた村で、変な化け物と一緒に学校生活を強要される主人公。今後どんな風に物語が展開していくか期待です。

 

 

・奴隷遊戯

命で遊べ。禁断の地下奴隷バトル。

奴隷を使ってバトルする。そんな闇の遊びに参加させられてしまった主人公。愛する女の子を救うため、どうやって奴隷バトルで勝ち残っていくのか今後の展開に注目です。

 

 

 

 

最後に

今まで貯めてたコインをPSYREN(サイレン) という、昔ジャンプでやってたマンガを読むのに全て使ってしました。。。

PSYREN(サイレン)僕は結構好きです。雨宮のヤンデレ具合とか、フレデリカのツンデレとか、マリーの一途さ具合とか、カイルのやんちゃっぷりもいいです。

 

そんな昔やってたマンガも読めますので、読書の秋にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ