ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】ドラクエ11 レビュー!?

1537歩 ねこやしきです ドラクエ11が遂に、遂に発売されましたーーーーーー!! ひゅーひゅー! 巷では行列にならんで購入した人もいらっしゃったみたいですが、僕はダウンロード版で購入しました。約9300円(税込) 友人がコンビニ予約で24時丁度に受け取り…

【食レポ】日清 サマーヌードル

5884歩 ねこやしきです 1人暮らしの人でもそうでない人でも、カップ麺の1つや2つ常備されいる事でしょう。 先日スーパーに行ったところ、面白そうなカップ麺があったので早速購入して食べていきたいと思います。 それがこちら どどーーん サマーヌードル!!…

ドラクエXIが発売になるから改めてドラクエXについて紹介する

8559歩 ねこやしきです ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game…

【祝ブログ開設1か月】ブログ始めてからの1か月間のあんな事こんな事

4892歩 ねこやしきです ぱんぱかぱーーーーーーん ☆祝☆ブログ開始1ヵ月!!! 何だかんだで1ヵ月が経過しましたね 取り合えずやってみるか とりあえず1ヵ月続けてみるか 取り合えず書いてみるか とりあえず尽くしで始めたこのブログ 本当に皆さまのおかげで…

【抑毛】NULLアフターシェービングローション【レビュー1か月】

8495歩 ねこやしきです NULL抑毛アフターシェービングローションを購入して、1か月経過したのでレビューしていきます 毛の悩み 毛に関するお悩みは誰しもが持っていることかと思います。僕もその1人。 なによりヒゲが嫌いです。別に濃いわけではないのですが…

【アニメ】絶対に見てほしい東京マグニチュード8.0

5789歩 ねこやしきです めっちゃ面白いーーーーーー!!!! ってなったアニメなので、是非ぜひオススメしたい!! タイトルは聞いた事あったのに今まで見てなかった自分を殴りたい すぐ見るべきだった 見始めたら一気に全話見てしまいましたよ 普段アニメを…

【書評】論理的思考力を鍛える33の思考実験

4910歩 ねこやしきです ちょっと時間が空いた時に本屋で立ち読みしたら、思いのほか面白くて購入してしました「論理的思考力を鍛える33の思考実験」 面白過ぎて4日で読破してしまった・・・ 本読まなきゃと思ってたけど、なかなかピンと来る本が無かった中こ…

梅雨空けたってよ

ねこやしきです 梅雨が明けましておめでとうございます 梅雨ってもほぼ夏だったな、東京は で、今更なんだけど梅雨ってどうゆう事なの 梅雨に入ったとか、空けたとか基準が全然分かんないんだど、と思って調べた wiki先生より 梅雨(つゆ、ばいう)は、北海…

やりたい事がある奴が強い

5448歩 ねこやしきです やりたい事があるやつって羨ましいよね 別にやりたい事ないんだが?なりたいロールモデルの先輩とかいないんだが? 行きたい部署も無いしよ 修行積んだら武空術使えるようになるんなら、ジムでも通うよ? 座禅組んだら精孔開いてオー…

30代の変化

5317歩 ねこやしきです 30代になっていきなり人生の難易度上がったんじゃね?って話 もう、ハードモードだね 階段がツラい(レッグオーバーパワー) 駅の階段がツラい。上った時に、(*´Д`)ハァハァ とかいってる自分に気づいた時絶望しました 脚がもつれる 典型…

【革靴】つま先すり減ったんでtonearmさんで修理【吉祥寺】

tonearm.jp 9702歩 ねこやしきです まだまだ買ったなかりの Perfetto の靴。10回くらいしか履いていないのにつま先の減り方は尋常じゃない Σ(゚д゚;) って事で修理に出すことに決めました。 お店選び 沢山候補があったんですが、吉祥寺の tonearm にお願いする…

【車】初めてのタイヤ組み換え

24歩 ねこやしきです 初めて車のタイヤを購入して組み替えましたので、記録しておきます。 ZVW30 プリウス 後期型に乗っている僕。 プリウスは純正だと15インチの大きさですか、僕は19インチにインチアップし燃費は悪い さらにローダウンすることによって、…

【ファッション】おすすめビジネス向けメガネ 999.9

http://www.fournines.co.jp/ 12862歩ねこやしきです 視力は良い方ですか?僕は、社会人になる前までは両目ともに1.5ありました。 社会人になってからというもの、1日中PCばかり見るようになり、さらに最近は移動中ですらスマホを見るという生活をしていると…

【ブログ】自分のブログについて改めて思った事

(2017/9/23改定:一部画像を削除しました) ねこやしきです なんやかんやでほぼ毎日更新しているのですが、ふとブログって何で始めたんだっけ?と思ったので、3週間くらいたったので振り返ってみたいと思います。(3週とか中途半端ww) きっかけ きっかけっ…

【料理】じゃがいもとかたまねぎとか

あれ?気付いたけど、ここ2週間くらいじゃがいもと玉ねぎばっか食べてる ねこやしきです 戦時中かと思うほどに、じゃがいもと玉ねぎをただただひたすら喰らう 実家から送られてきた、じゃがいもと玉ねぎ 大抵の1人暮らしの人が食べる、1年分くらいに相当する…

【仕事】職場あるある

日傘使ってる女性の方、危ないんでもっちょっと周りに気を配ってもらえませんか? ねこやしきです 渋谷とか原宿とかの人混みで日傘使ってる女性の方、本当に大変危険です。傘の開いたところの先端が、危うく目に刺さります。急に振り返ったりするのは、なる…

【洋服お直し】アプローズは1人暮らしの人の近所のおばんちゃん的存在だった

ねっこねこにしてやんよ ねこやしきです 皆さんは服を買うときどうしてます? 巷では、服を買いに行く服が無いとか話題になってますね。 そもそも買いに行くのすら面倒な僕は、もっぱらネットで買ってます 「服を買いに行く」という思考になる時点でその人は…

【革靴】Shoeshine waltz で靴磨き【セール中~7/15】

こんにちは。ねこやしきです 友達の影響もあり、最近になって革靴に興味が出始めたんだけど、ケアって どうすんのか全然分かんない。。。 靴クリームっていっても種類いっぱいあるし、何をどうすれば(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) てことで、プロに頼むかっ!という思考…

【革靴】スコッチグレイン【買ったよ】

15359 この数字、なんの数字だかわかります? 今日僕が歩いた歩数です。 15359歩 やばいな。すごい歩いた。 スコッチグレイン買うのにすんごい歩いた。疲れたので早速レビュー行きます。 どどどーーーーーん!! そんでばーーーーん!! 1つずつ袋にはいって…

【おすすめ】ゴキブリ対策

ねこやしきです。 neko-yashiki.hatenablog.com 前回は死闘の末、エクスカリバー(約束されし勝利の剣)が約束を守り 僕に勝利をもたらした訳ですが 奴との闘いは始まったばかり 残存勢力についても、掃討しなければならない 我が家の平和を取り戻すだめに …

【体質は】アレルギー検査いってきた【変化する】

(2017/9/23改定:一部画像を削除しました) 梅雨なんだか何なんだかよくわかんない感じですね ねこやしきです 僕は至って健康そのもの、 のはずだった! ある日、スーパーによく売ってるナムル盛り合わせってるじゃん? それを買って、家でビール飲みながらド…

【ドラクエ10】めっちゃおすすめ【ネトゲ】

こんにちは。ゲーマーのねこやしきです。 いい大人ですが、未だにゲームしてます みんなはゲームしてますか? 僕は割とゲームする方です。 ちょうど1年くらい前に、友達と始めたのがドラクエ10 今だいたい1400時間くらいプレイしてます ドラクエっていえば、…

【己の居場所を】テラフォーマー奮闘記【死守しろ】

(2017/9/23改定:一部画像を削除しました) 一匹残らず駆逐してやる! ねこやしきです。 突然ですが昆虫は好きですか? 僕は大大大大大大大嫌いです! この世の虫の全てが嫌いです。 理由なんかなく理屈でもなく、ただただ嫌いです 嫌い過ぎて進化の過程調…

【2017】BIG BONUS【夏】

(賞与、ボーナス無い人閲覧注意) うぇえいやーーーーーー ねこやきどぇーーーーーーーす ボナきたボナきたーーーーーーー うぇぇぇぇぇええええええいいいいい みんなー買うもの決めた? ねぇ、決めた?? 僕? 決めてなーーい ローンも借金もリボ払いとか…

【サプリメント】一人暮らしの栄養バランス最強のパートナー

こんにちは。ねこやしきです。 台風やばいですね~ 靴ぐちゅぐちゅ、スラックスびしょびしょ 最悪やーーーーーー けど、週末に洗車してガラコしといてよかったわぁ 車の撥水がすごい。めっちゃいい。 始めて使ったけど、梅雨時期ガラコすっごいオススメです…

葬式・法事に行ってきたので服装とかマナーについてまとめてみる

こんにちは。ねこやしきです。 先日、実家の法事に参加してきたので、 葬式とか法事とかの服装・マナーについてまとめてみたいと思います。 では早速 服装について 学生さんは、学校の制服または普通のブラックスーツで多分大丈夫です。 学生という事もあり…