ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【イベント】激辛グルメ祭り at 新宿 大久保公園

826歩

ねこやしきです

 

前回書いた日本科学未来館からの続きです。

 

前回の記事はコチラ

↓↓↓

neko-yashiki.hatenablog.com

 

イベント情報はコチラ

↓↓↓

neko-yashiki.hatenablog.com

 

 目次

 

 

 

日本科学未来館から東京テレポート駅までの帰り道。

木々の間から何か飛び出してんぞ?

f:id:neko_yashiki:20170903231520j:plain

 

 

 

 

近くまで来てみると、ユニコーンが勇ましく立っているではないか!

f:id:neko_yashiki:20170903231836j:plain

 

「ガンダム大地に立つ」

 

 

もうこんなに出来上がってたんですね~ほぼほぼ完成してるじゃないですか

何か、膝の所がカパッって開いてますが可動するんですかね?まさか、膝に矢を・・・

 

ユニコーンといえば、NT-Dシステム起動ともに各部装甲が展開してデストロイモードに変形するガンダム。

 

まさかとは思いますが、変形しちゃうとか???

 

 

 

 

調べたら、9月24日から展示開始だそうです!

展示開始になったらまた来よう。

 

注意

自分がニュータイプだと思う方は来るのを控えてください。

NT-Dシステムが起動して、デストロイされちゃいますよ~

 

 

 

 

帰り道思わぬ物を見つけて興奮状態でしたが、そろそろ時間にして15時くらい。

朝から何も食べてないので、そろそろお腹がへったな~

 

 

あ、そういえば新宿で例のアレがやってるんだっけ。帰り道だし寄っていくか

 激辛グルメ祭り

f:id:neko_yashiki:20170904003519j:plain 

 

世界各国の絶品激辛料理が食べれる。激辛マニアにはたまらないイベントです。

(僕は激辛マニアではありません)

 

開催期間が3つに区切られていて、それぞれ出店するお店が違うので何度来ても飽きずに楽しめちゃいますね!

 

購入方法

 食べたい物に合わせて、¥800円、¥1000円、¥1200円の3種類の食券を入口で購入

または直接店舗でSuicaなどの電子マネーで支払う事も可能です

 

会場の雰囲気

 僕が付いたのは15:30頃。結構賑やかではありましたが、店舗の前に行列はほとんどなく、待ち時間無しで購入可能でした。また、テント内はテーブル+イス席がありゆっくり食事する事も可能です。テントの周辺には、スタンディング席があり購入したものをそのまま気軽に立ったまま食べる事も可能です。

 

 

 いざ勝負

 
とりあえずお腹ぺこぺこなので、ご飯物系のトムヤムクンヌードル(激辛)

¥800円

f:id:neko_yashiki:20170903234535j:plain

 

 スープを1口、正直そんなに辛くない。デスソースで修行した成果が出たかな?

パクチーの良い香りと、甘い、しょっぱい、酸っぱい、辛いの複雑な味が何とも美味しい。具材は、えび、もやし、パクチー、ひき肉、キノコなど沢山入っている。

美味い

 

 

 

 

 

つか、辛い!

痛い!

 

 

 

ジワジワ系だった。食べ進めるとともに辛さが増してきて、もはや痛いというレベル。

だが、1人で来ているためリアクションする訳にもいかず、平静を装って辛くないですよ感を出さなければならない。食べ残すのも厳禁だ。さもなくば、あいつ辛くて食べられなかったんだ、ぷぷぷ( ̄m ̄〃)と、笑われてしまう。というか、食べ物を残して廃棄するのはよろしくない。

最後の方に唐辛子の種的な物が大量に沈殿していたが、私の舌は最早何が何だかわからない状態だったので一気に飲み干し、完食!

 

 

Sサイズ¥800円にも関わらず、結構なボリュームがあり満足。具材の種類も多めで食べていて楽しかった。これは、わざわざ激辛ではなく普通辛で食べたい一品だった。

 

 

続きまして、麻婆豆腐

 

麻婆豆腐は今回2店舗あったのだが、私が食べたのは京華楼の麻婆豆腐(超辛)¥800円

f:id:neko_yashiki:20170904000213j:plain

 

 

見事に唐辛子が大量に振りかけてあって見るからに辛そうな見た目。

その見た目とは裏腹に、そこまで辛さはなく(マヒしたのかも)ご飯が欲しくなる味。絶対にご飯に合うやつだよこれ。

 

Sサイズ¥800円にはライスが付きませんが、¥1000円の方にはライスが付くので、是非ライス付きをオススメします!

 

 

唯一の癒し

 辛い物を食べた後の唯一の癒しで甘い物として、かき氷が販売されています。

辛い物ばかりでマヒしたお口をリセットするには、もってこいではないだろうか。

 (食べてないけど)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 期間中店舗が変わるため、飽きることなく毎日楽しむことができます。時間帯によっては、僕の様に全く並ばず食べる事も可能です。自販機やトイレなども整っており、駅からのアクセスも良好。JR新宿駅からは、15分くらい。西部新宿駅からは3分くらい。

 

今年の夏は雨ばかりで夏を満喫出来ていない方は、激辛グルメ祭りで辛い物を食べ、汗だくになって夏を締めくくるのはいかがでしょうか?

 

9月10日までなので、今週がラストチャンスですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ