ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

買う気なかった僕がiPhone8に買い替えた理由

f:id:neko_yashiki:20180531210240p:plain

 
ども。ねこやしきです。

 


私は以前「iPhone 8/Xなんて買わねーぜっ!」という記事を書いたんですよ。

 


正直、5Gが出るであろう2020年くらいまでiPhone 6を使い倒してやるぜと思っていたのですが、この度ホームボタンが壊れるという事件が発生し、致し方なくiPhone 8に買い換えました。

 

 


やっぱり新しいモノはいいよ!

テンションが上がる!

 

 

 

 

今このブログをiPhone 6で見てる人は、iPhone 8に買い替えると絶対感動すると思う!

 

 

既にiPhone7を使用している人はわざわざ買い換える必要は無し。

2年後の5G対応機種でた頃に買い替えるのが個人的にはベストだと思う。

 


この記事では、まだ買い替える気が全く無かったiPhone 6ユーザーの僕が、

iPhone 8に買い換えて感動したポイントを書いていくよ!

 

 買い替えて良かったわ

 

 

 

 

 

 


iPhoneを使っている理由

僕はスマホはiPhoneしか使った事無いんだけど、Apple信者ではない。


じゃ何故iPhoneなのかというと、サイズ感とデザインが好きだから。

 

 

片手で操作しやすい4.7インチ

携帯出来ないスマートフォンはスマートではないと、僕は思ってる。 
ポケットにも入らない、片手で使えない大きさのスマートフォンはダサいとさえ感じる。

 

 

今まで使っていたiPhone 6に比べ、iPhone 8Plus も iPhoneXも5.8インチ以上に大きくなってしまい、携帯性が著しく落ちてしまうので選択肢としては無し。

 


今でもiPhone 6使っている人の中には、僕みたいにサイズが大きくなるのヤダって人いると思うんだよね。

 

 iPhone8なら4.7インチでiPhone6と同じサイズ感で使えるので、手の収まりもよくてしっくりくるよ。

 

 

 

 

余計なデザインが無いシンプルな外観

流石Appleと言わざるを得ない高級感のあるデザイン。

Apple信者ではない私が客観的に見ても、Appleのデザインは綺麗だと思う。

 


やっぱいいよね

 


イヤホンジャックも無くなって更にシンプルさが増したね。

最高かよっ

 

 

 

全僕が泣いたiPhone 8の感動ポイント

 
Touch IDがスムーズ

iPhone 6をずっと使用していましたが、指紋認証でロック解除するよりもパスコードを入力してロック解除する方が圧倒的に多かった。

 


Touch IDナニソレ?そんな機能あった?って感じ。

 

 

しかーし、iPhone 8に変えてから、パスコードでロック解除する事が極端に減った。

パスコード忘れそうなくらい指紋認証だけでロック解除出来る。

しかも、反応速度が早い

サッ!スッ!って感じ。

 

 


しかも物理的ボタンじゃないから「カチッ」って音がならないので、こっそり使いたい時に便利。

(会社のトイレで休憩する時とかね)

 

 

 

iPhoneXにはTouch IDではなくFace IDが搭載され、顔認証でロック解除出来るらしいけど、普通に考えて使いづらいだろ??

 


ヒカキンさんも言ってたけど、眼鏡かけたら解除されなかったりFace IDは何かと不便な様だよ。


【悲報】iPhone XからiPhone 8にしました

 


というか、手に持ってんだから指で解除した方が早いでしょーよ。

 

 

 

 

 


アプリがサクサク動く

モンストや白猫のアプリをたまにしてますが、起動時間が早い(様な気がする)

アプリの切り替えもスムーズにいきます。

やっぱ最新のCPUすげー

 

 

 


Apple Payが便利

iPhone 8だけではなく、iPhone7、iPhoneXにも搭載されていますが、Apple Payが超絶便利!

Suicaとクレジットカードを登録しとけば、電車の乗り降りもコンビニでの買い物もiPhone一つで済ます事ができる。

財布出して、小銭数えて、お釣り貰って、しまって、という作業が全て無くなりました。

 

超スマート

まじApple Pay最高

 
iPhone一つだけ持って外出しいても、なんの問題も無くなった。 
外出時には可能な限り物を持ちたくない私としては凄く有難い機能。

 

Apple Payにより僕のお出かけは、

 

  • iPhone 8
  • AbrSsus(アブラサス)の財布
  • Bluetoothイヤホン
  • ハンカチ


の4つのみで、手ぶらで出かける事が可能に!

 

www.hiro-asa31.com

 

 

 

3D touch

LINE交換の時便利。

すぐにQRコード呼び出せて、合コンの時に大活躍!(機会があれば)

こんな感じ。

 

iPhone8



 

 

 


実物レビュー

 

色はスペースグレーを選択。

テレビ、PC、AV機器等々家電関係は全てブラックなので、スマホも当然ブラックで統一していきたいよね。

 

アイフォン8

 


iPhone 6と違って、iPhone 8は側面、背面もブラックになり、より統一感が出たのが嬉しい。

 

アイフォン8



イヤホンジャックがなくなった事が、逆にブルートゥースイヤホンを購入するいいキッカケになった。

 

アイフォン8




iPhoneにはBeatsが相性が良いらしいけどお高いので、安価なTao Tronicsのイヤホンを使っている。

今のところ何ら問題はない。 

 

 

 

ワイヤレス充電はまだ使っていない。

折角なので、その内使って見たいとは思ってる。

 

 

 

ちなみに僕は、ケースもフィルムもつけていない

ケースつけて手に持った感じが少しでも大きくなるのがヤダ。

 

iPhoneの画面のヌルヌル感がたまらなく気持ちいいのでフィルムも貼ってない。

指紋でベタベタになるけど。

画面がバキバキに割れた事は1度も無いので、ホント割れんのかよって思ってる。

砂利道落としたりしてるけど、全然ヘーキだし。

 

iPhone8からは、ガラスの強度がUPしたみたいなのでより割れにくくなってるらしいよ。

割れた事ないから知らんけど。

 

 

 

 


iPhone 8に変更したついでに、SIMキャリアをLINEモバイルに変更 


私は月初に変更したので、1ヶ月間まるまる旧キャリアの利用料金を無駄に払う事になったけど、思い立ったら即行動しないとズルズルだらだらしちゃう性格だから、まぁいいかなって。

 


壊れたiPhoneで過ごしたくなかったし。

 


これから格安SIMに変更する方は月末に手続きすると無駄がないと思うよ。

 

 

 

 

まとめ

 iPhone6ユーザーよ、iPhone8に買い替えるのだ!

Touch IDとApple Payが、まじ最高だから!

 

iPhoneXは高いからやめとけ。

スマホに10万以上払うなら、Mac Book買うほうが圧倒的に有意義だろうよ。