ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【革靴】浅草で購入したRENDO(レンド)R7704 レビュー

RENDO



 

ども。ねこやしきです。

 

革靴に興味を持ち始めると、JOHN ROBB(ジョンロブ)やChurch's(チャーチ)、Alden(オールデン)、Santouni(サントーニ)といった、海外有名ブランド欲しくなりますよね?

 

ただし、海外ブランドは高い!!

平凡なサラリーマンの私にとって、5万以上はちょっと手が出せない (´;ω;`)

 

そんな私は国内ブランド中心に自分に合う革靴を探しています。

 

国内ブランドだって、海外ブランドに負けないクオリティの革靴を制作しているメーカーが沢山あるんです!

 

その一つであるRENDO(レンド)」を今回は紹介させてください。

 

 

 

 

 

RENDO(レンド)って?

www.rendo-shoes.jp

RENDO(レンド)は、東京・浅草にアトリエ兼ショップを構えるシューブランドです。2013年に始まったばかりのブランドですが、始まった当初より革靴界では有名な様でした。

 

型紙のみならず木型もオリジナルの物を用いて作られた靴は、履き心地を一番に考慮しながらもデザインもスマートに出来ています。

 

それでいてお値段は5万を下回る価格帯で販売している、素晴らしいMade in Japanブランドです。

 

 

 

RENDO(レンド)に実際行ってみた

 銀座線の浅草駅を出て、スカイツリーを横目に約15分ほど歩いた先にRENDO(レンド)はありました。

 

 

 

H.P.によると13:00~開店、早めの12:45頃到着したが既に開店していた。

他にお客さんは居らず、可愛らしい女性スタッフが1人いるだけ。

 

実は、私がRENDO(レンド)に行った2018年4月21日は、横浜でパターンオーダー会をやっておりオーナーはそちらに行っていたのだ。

(後から知った)

 

お店は入口近くがショップになっており、奥がアトリエになっているとてもオシャレなショップ

靴作りの現場を直接見れる事なんて無いので、木型が並んでいたり、裁断される前の革が見れたりとても面白かった。

 

 

 

フッティング

 

入口近くにセール品が置いてあったが、本日の私の目的はR7705(ダブルモンク)R7704(外羽プレーントゥ)の為、チラッと見て素通りした。

 

店員さんにダブルモンクのフッティングを頼み、 足のサイズを測ってもらう。

 

私の足を見て一言

「外側に力がかかっている様に見えますね」

 

Σ(・□・;)

 

まさしく、最近自分でも気になっていた事を一目で見抜かれ驚きました。

自分の歩き方が、踵から着地して足の外側から徐々に着地しているのが、最近に気なっていた。そこを一目で指摘された。

 

 

サイズを測りながらは、

 

店員)どこでRENDO(レンド)を知ったんですか?

 

私)twitterですね〜

 

店員)ZinRyuさんですか?あの人たまに来るんですよー、あの人凄いですよね

 

といったやりとりも交えながら、私の足のサイズと特徴もしっかりと教えていただきました。

 

 

取りあえずサイズ6を履いてみましたが、ちょっときつめ。

サイズを6ハーフにアップして履くと、これまたビックリ

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なんだこりゃ。

幅、踵、土踏まず、甲の高さの全てがミラクルフィット!

初めて履く革靴でここまでフィットした事なんて無かったので、テンション上がっちゃいましたよ!

 

 

この時点で私は心の中で購入を決意

 

 

しかし、R7705(ダブルモンク)の茶色の6ハーフは在庫切らしてるとの事で断念(>_<)

黒もカッコいいんだけどね。茶色が欲しかったのよ。

 

というわけで、R7704(外羽プレーントゥ)をフッティング。

 

紐靴だと履き心地がまた違った感じですが、やはりいい感じです。

 

会計時カード利用明細が印字されないトラブルもありつつ、最後までとても丁寧に親切に対応いただいた女性スタッフさん、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

R7704 ブレーントゥダービーレビュー

 

REND(レンド)R7704

▲色はダークブラウン

 

カジュアル寄りの外羽プレーントゥなのに、フォルムがドレッシーなので

ONでもOFFでもどちらでも履いていけますね!

 

 

 

REND(レンド)R7704

▲革もとても綺麗

 

 

REND(レンド)R7704

▲ソールはヒドゥンチャネル仕上げ

 

 

REND(レンド)R7704

▲写真が悪くてごめんなさい

 

 

REND(レンド)R7704

▲真正面からのフォルムも綺麗。足の形に作られているのが分かります。

 

 

REND(レンド)R7704

▲足首にかけて絞られていて、踵をしっかり包み込んでくれます

 

 

REND(レンド)R7704

▲シューツリー

表面塗装されておらず、とても軽いシューツリー

 

 

まとめ

このクオリティで5万以下とは信じられません!

ショップもオシャレだし、スタッフの接客も良くて、ちゃんと私の足の特徴も教えてくれてとても良かったです。

履き込むとどう変化していくのか、エイジングも記事にしていきたいと思います!

 

 

今度はダブルモンク買いに行くからなっ!

 

 

REND(レンド)R7704

 

 

 

 amazonでも取り扱い有り

一部の商品については amazonでも取り扱いがあるみたいなので、遠方の方は検討してみてはいかがでしょうか。 

もちろん公式H.P.かも購入できます。

グッドイヤー・ウェルト製法のドレスシューズ | 「RENDO」 公式通販

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ