ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【靴】雨の日雪の日に履ける靴はお持ちですか?

ゴアテックス

 ども。ねこやしきです。

 


もうすっかり冬ですねー。

 
冬服の準備はもうしましたか?

 
僕は全然冬服の準備が追いついていません(汗)

 
コートも欲しいし、手袋だって欲しい。

マフラーもニットも!

 


しかし、まずはじめに購入したいのはやっぱり靴ですよね。

 


雪や雨でも気にせず履ける靴が一足あるととても便利だと思いませんか?

 

今年、僕が購入を検討している悪天候時に履ける靴をご紹介します。

 

 

 

 


カジュアル編

 


防水靴といえばやっぱりダナーライト

 

 


機能性素材のゴアテックスを使用したダナーライトは、どんな豪雨豪雪の中でも水濡れの心配は不要!

更に、ビブラムソールの安定したグリップ力でどんな悪路でも安定した歩行が可能!

 

豪雪地帯に住む僕の友人もイチオシの靴です!

ABCマートで購入できるので、入手性も問題なし。 

 

弱点は、若干ゴツイか!?

 

 

ダナーライトは価格が高くて手が出せないという人には、防水機能は変わらず価格が安くなったダナーフィールドがおススメです!

 

 

 

 


コンバース オールスター100 GORE-TEX MN HI

 

 


同じくゴアテックス素材を使用した完全防水使用!

雨に弱いというコンバースオールスターの弱点を克服した、限定モデル!

ハイカットならより水の侵入も防ぎやすい事でしょう。

 

 

 

もちろん、ローカット版もある。

 

 

ゴアテックス



 


ワラビーゴアテックスモデル

 

 
クラークスの定番モデルである、ワラビーにもゴアテックスモデルがあった!

 

 

なんと、BEAMS(ビームス)とのコラボモデルもある!

実物見たい人は、11/17時点で僕が確認した限り関東だと既に六本木ヒルズ店にしかないから、急げ!

 
現物確認したけど、見た目以上に軽くて履きやすそうだった!

 

 

 

ビジネス編

 
なんといってもリーガル

 
リーガルの靴には、ガラスレザー+ラバーソール仕様の靴が多く、雨の日に強い。
ゴアテックスを使用したモデルならなおの事。

 

シングルモンクだってあるし。 

 

 

ダブルモンクだってあるし。 

 

 

 

ストレートチップだってある。

 

 

機能性、デザイン、価格、入手性からみて、リーガルって素晴らしいなって再認識させられますね。 

 

 

ゴアテックス



 

まとめ

今までは、雨や雪の日はなるべく外出しないか、靴がぐちゃぐちゃになる覚悟で履いて行っていました。

しかし、ゴアテックス靴さえあればいつどんな天候でも安心して外出できそうです!

 

雪降る前に早速買いに行ってきますっ!

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ