ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【抑毛】NULLアフターシェービングローション【レビュー最終章】

f:id:neko_yashiki:20171213215604p:plain

 

 

ねこやしきです

 

遂にこの連載も最終章となりました。

ヒゲ抑毛に取り組んで、早5か月。

ツルツルのお顔を目指して取り組んできました。

その総まとめとして相応しい最後をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ヒゲに悩む毎日

私は、元々そんなに毛深い方ではないです。

お肌も弱く、ヒゲのような強い毛を剃ると肌がヒリヒリするんです。

文字通り血が滲むような朝を過ごしています。

 

このヒゲ、何とかしたいなーと毎日思っていました。

 

MEN'sエステとかでヒゲの永久脱毛もありますが、数万円はしますし通う面倒くささがあります。

しかも、友人がヒゲ脱毛をしているのを見ていると肌が赤くなって痛そうでした。

腫れた顔で外を出歩くのも嫌です。

 

除毛クリームを顔に塗る訳にもいかず、もっと気軽にできるヒゲ対策を模索していました。

 

そこで辿り着いたのが、「抑毛」という選択肢でした。

 

 

 

 

 

NULL アフターシェービングローション

 

 

 私が使っていたのは、こちらのNULLアフターシェービングローションです。

他にも同じような商品がありますが、決め手はスタイリッシュなボトルデザインです。

洗面台にあっても自然な見た目ですよね?

意見したら「抑毛剤」とは見えない感じが良いです。

 

しかも、楽天ランキング1位とか取っていて効きそうな感じを受けました。

価格も、¥4500円くらいと安いので効かなくてもしょうがないかと、諦められる金額です。

 

 

 

使用してみて

ッシュタイプで、サラサラしているのでとても使いやすいです。

香りも使用した瞬間にふわっと、爽やかな香りがしてすぐ消えます。

変なニオイは一切ありません。

容量も1本で4~5か月は使用可能なので、コスパも十分だと思います。

 

ヒゲ剃り後に使用していますが、保湿力はかなりいいと思います!

 

 

で、肝心の抑毛のほうですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果ありませんでした (´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、しょうがないですね。

効果は個人差があります。安かったので、良しとしましょう。

抑毛ではダメだという事がわかっただけでも、良しとします。

 

 

 

 

最後に

私には効果がありませんでしたが、効果には個人差があります。

もしかしたら、ヒゲに悩むあなたには効果があるかもしれません。

 

お安いですし日々のお肌の保湿と言う意味では、十分な効果があります。

気軽に試すならおススメできる選択肢かと思います。

 

最近気になっているのは、お家で出来る脱毛器です。

けど、脱毛器買うくらいだったら、医療機関にいって脱毛してもらった方が結局良いのかなとも思っています。

 

 

 

 

 それでは、ちゃお~ノシ