ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【レビュー】キングスレイドというスマホゲームが面白いので広めたい

キングスレイド

 ども。ねこやしきです。 


Kings Raid(キングスレイド)という、スマホゲームが人気が出てきている事を知っていますか?

 

 

キングスレイド

キングスレイド

  • Vespa Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

僕はしばらく前に友人の勧められ遊んでいましたが、最近TVCMも始まりましたので、これを機に更にみなさんに知ってもらおうと思ったので記事にしました。

 


今年のうちに始めた人には特典もありますので、是非この機会に遊んでみてください。

 

 

 

 

 

 

公式サイト

kings-raid.com

 


【公式】キングスレイド

 

キングスレイドの楽しさ  

キャラに当たり外れがない

キングスレイドのキャラは皆んな強いです!

どのキャラを選んでもハズレがありません!

 
しかし、どのキャラも全ての場面で強いというわけでもありません。

 
キャラによって真価を発揮できるシチュエーションが違うので、決闘場で活躍できたり、ストーリーで活躍できたりと適正があります。

 
どのキャラをチーム編成していくかという戦略でも、コンテンツの攻略難度がかなり違います。

 

 

 

魅力的なキャラが多数

 
例えば初期で仲間になる、ウィザードのクレオ

 

キングスレイド

 

可愛いでしょ?

初期キャラって大抵弱いイメージがあると思いますが、全体攻撃が普通に強いです。

 

喜んだり、怒ったり、悲しんだり、キャラの表情もとても豊かです。

キングスレイド
キングスレイド
キングスレイド

 

 

各キャラにはコスチュームも用意されていますよ。

コスチュームは単に見た目の変化だけではなく、経験値ボーナスやゴールドボーナス効果があるので、ゲーム進行的にも大変嬉しい限りです。

 

キングスレイド
キングスレイド

 

 

なんと!2018年中にゲームを始めれば、アサシンのミリアンヌがもらえちゃいます!


無料配布だからって甘く見ないでください。

単体の敵相手に無類の強さを誇り、最前線で活躍できる超優秀なキャラですからね!

 

キングスレイド

 

 

ちなみに、イケメンキャラも多数いますし、ケモナーもいます。

キングスレイド
キングスレイド
キングスレイド

 

 

映像のクオリティが高い

上のキャラ写真を見て分かったと思いますが、めっちゃ綺麗です。

バトルもぬるぬる動くのでとても気持ちが良いです。

 

 

 

 

ガチャゲーではない

スマホゲームといえば「ガチャ」 。

 

どうせ課金してガチャしないと強くなれないんでしょ?と思ったアナタ!

 

キングスレイドは、ガチャゲーではありません!

 

キャラは全てゲーム内通貨のルビーで選んで購入することが可能です。

ルビーはゲームをプレイすることで、毎日溜まっていくので無課金でも全く問題ありません。

もちろん、課金する事でもルビーを購入することもできます。

 

キングスレイドでは、課金しても劇的に強くなれる事はありません。

主な課金効果は時短です。

 

 

キャラ育成が楽しい

キングスレイドのキャラ育成は、とてつもなく時間がかかります。

しかし、強くなっていくのが時間とともに実感できるので、とても楽しいです。

 

ダメージ量が出るようになったとか。倒せなかったボスが倒せるようになったとか。

 

 

向いていない人

課金してガチャ回して超低確率で入手できる超強いキャラを入手して、その1体でゲーム内で無双したい人には向いていません。

 

キングスレイドはどのキャラも強いのは確かですが、全てのシチュエーションで強いわけではありません。

 

攻略サイトによくある”最強キャラランキング”とか、あんまり意味はありません。

 

 

 

最後に

海外では2016年リリースですが、日本では2018年にリリースされたばかりのゲームなので、攻略情報があまりません。

僕がよく参考にしているユーチューバーの方がいますので、ゲームしながらでも始める前でも見てみて下さい。

 

 

S嶋 さん

超上位の方です。参考になる反面、この人のレベルに到達するには相当時間がかかります。。。

というか僕はムリ。

 


【キングスレイド】あらゆるコンテンツが完成された神ゲー

 

 

ちゃんたまさる さん

僕のような一般プレイヤーと同じ目線で、攻略やキャラ説明などをしてくれている方です。

 


【キングスレイド #1】6日間プレイした結果【これからリセマラする方へ】

 

 

 

 

キングスレイドはこちら 

キングスレイド

キングスレイド

  • Vespa Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 


是非、一緒に遊びましょう!!!!

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ