ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ダイエット】NIKEランニングシューズ オデッセイリアクト レビュー

ランニング

 ども。ねこやしきです。

 

 

最近、運動してますか?

20代の頃は日頃から運動していなくても、動けと言われればそれなりには動けていました。

しかし、30代になってから、なかなかそうはいきません。

 

いや。マジで。

 

 

 

フットサルで転んだ

社会人になって久しぶりにフットサルやったんですよ。

スルーパスを一生懸命追いかけたら、足がもつれて盛大にコケました(笑)

 

運動会で張り切って頑張ったら足がもつれて転んじゃうお父さんの、アレです。

 

めちゃめちゃ恥ずかしかったですよ。まさか自分がって。

 

 

それから僕の運動生活が始まった

フットサルで転んでから危機感を感じ、ジョギング始めました。

久しぶりに走ったら、たかが3kmで1週間筋肉痛になりましたよ。

ジョギングし始めた次の日は手すりがないと階段上れないくらいの筋肉痛。

運動不足まじヤバイ。

 

それから何だかんだジョギングを続け、ほぼほぼ毎日10km走れるくらいには体が動くようになりました。

 

ランニング

 

足首が痛みだす

いきなり運動しまくったせいだと思うんですが、足首がめちゃくちゃ痛みだしたんです。走れないし、歩くだけで痛い。

 

ジョギングする

足首痛くなる

1~2週間休む

ジョギングする

足首痛くなる

 

というループに陥っていました。

 

 

ランニングシューズ履いてなかった

それまで僕はフットサルシューズでランニングしてました。

当然、長距離走る用ではないのでクッション性とかは皆無。

そりゃ足壊すわけです。

 

という事で、シューズ変えたら治るかなと思ってランニングシューズを人生で初めて購入しました。

 

ジョギングシューズを購入すのは初めてなので店員さんに相談したところ、初心者で今年購入するならコレ一択でしょって事で、勧められて購入したのが

 

2018年発売の「NIKE オデッセイ リアクト」です。

 

結果からいうと、足首の痛みが治りました!

そして、走るのが楽しくなりました!

 

 

 

 

NIKE オデッセイ リアクト 履き心地

クッション性はすごく良いです。 

また、ソールの形状が自然と脚を前に蹴りださせる様なつくりになっていて、自然と脚が前へ!前へ!って蹴りだされるんですよ。

 

ぐいんぐいんスピードでるので、ついつい楽しくなっちゃってオーバーペースにならないように注意ですよ。

 

タンの部分がインナーソール部分と一体になていて、履き心地は靴下を履いているかの様な感覚で履く事ができます。足袋っぽい感じといえば少しは伝わるでしょうか。

 

NIKE オデッセイ リアクトを購入してから足首の痛みもなくなり、ランニングを続けることが出来ています。

 

 

しかも、カラーバリエーションが豊富なので他人とカブり難いし、ファッション性も兼ね備えていて嬉しい!

 

私はブルーを購入しましたが、

赤とか 

 

 

 

イエローとか

 

 

もちろんブラックも

 

 

 

 

ブラックでシックにまとめるのもいいですが、イエローとかで元気に走るのも良いですよね!

 

 

まとめ

運動する際には、その運動にあった道具がやっぱり大事だなって身に染みました。

体を壊しては元も子もないので、運動する際は合った道具を準備してから始めてみて下さいね!

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ