ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【レビュー】「茂木和哉」水回りの大掃除に!

ねこやしきです

 

先日のAmazonサイバーマンデーでもお安くなっていたので、購入した人もいたりいなかったり。

 

お掃除界では有名な「茂木和哉」を使用してみたので、レビューしていきます。

 

年末の大掃除でも役立つアイテムなはずですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

茂木和哉ってなに?

 

 

 

 公式サイト

茂木和哉-洗剤エキスパート茂木和哉公式サイト

 

秋田の温泉施設のガンコな水垢を落とすために開発された洗剤です。

これで磨けば、お風呂場、シンクなどに付いた頑固な水垢もキレイさっぱりと噂の洗剤です。

 

motegi



 読み方は「もぎ」じゃなくて「もてぎ」な

 

 

f:id:neko_yashiki:20171212214500j:plain

 

 洗剤ってかクレンザーと記載してあるので、削り落とす系になります。

使用箇所によっては、キズが付く恐れがあります。

まずは、目立たない箇所でお試ししてみる事をオススメします。

 

 

 

早速使用してみた

 

今回磨いてみたのは、我が家のお風呂の鏡。

この時の為に、溜てきた水垢。見るからに頑固そうです。

f:id:neko_yashiki:20171212214929j:plain

 

 茂木和哉を購入する際に、例の「よく一緒に購入されている商品」で紹介されていた、こちらの磨き職人で磨いていきたいと思います。

激落ちくんと一緒のメラミンスポンジになります。

 

 

 

 

 一円玉程をとりまして、ゴシゴシ

f:id:neko_yashiki:20171212215341j:plain

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 水をちょろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

ゴシゴシ

 

ゴシゴシ

 

 ゴシゴシ

 ゴシゴシ

 ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 磨く事20分

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなりました!!!

f:id:neko_yashiki:20171212220035j:plain

 

 

 

 どうでしょうか?

ちょっとは落ちたかなー???

 

すっごいキレーーーー☆☆

ピッカピッカやーーーー☆☆☆

 

とはなりませんでしたが、

茂木和哉を使用する前は顔も見えない鏡でしたが、

使用後はちゃんとイケメン顔が見えるようになりました。

 

 

 

 

 

 さいごにまとめ

 

長年溜めてきた頑固な水垢を落としたい人には、おすすめできます!

 

が、汚れは溜めずにこまめに掃除しましょうと思いました。

20分ゴシゴシは、腕が疲れたよ。。。。。

二の腕に効くので、案外筋トレになるかもです。

 

以上、茂木和哉の使用レビューでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお~ノシ