ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【投資】30歳から始める投資生活

f:id:neko_yashiki:20171207001023p:plain

 

ども!ねこやしきです

 

お金欲しいですか?欲しいですよね?

お金欲しいぃぃぃいい 

 

と思いながらも、毎日会社で残業しては家に帰って寝るだけの生活。

銀行に貯金してても雀の涙ほどの金利しかつかないし。かといって、投資しようにも何をしたら、どれをしたらいいのかわからない。失敗して汗水垂らしてストレスに耐え抜いて稼いだお金が減るのは嫌だ!!!

 

投資してみようとSBI証券とかマネックス証券に資料請求したら、複写の紙がどっさりくるわ、ファンドも色んなのあって何選んだらいいか分かんないし。。。。。(´;ω;`)

 

 

そんな、僕でも始められた投資をご紹介したいと思います!

 

投資って何だか難しそ~」とか思っている人でも、簡単に始められますよ!

 

 

 

 

仮想通貨投資

 

何かと話題の仮想通貨$(僕の周囲だけかも・・・)

会社で周囲の人に聞いても、株は持ってても仮想通貨持ってる人いないんですよね。

話のネタにもなるし、ちょっとやってみようかなと興味本位でやってみたら、あら簡単♪

PCとスマホさえあれば、ホイホイ30分もかからず始められました!

 

 

登録STEP

1、メルアド登録

2、住所・氏名など入力

3、免許証など顔写真付きの身分証明の写真をアップロード

 

以上!!簡単でしょ!?

 

後から住所にはがきが記録郵便で届くの受け取ってください。

(ただ受け取ればOK)

 

是非始めてほしいのは、仮想通貨の積み立て投資の「Zaifコイン積立」です。

 

詳しくは、Ryohei さんが分かり易くまとめてらっしゃいますので、見てみて下さい。

bank-academy.com

 

 

積立出来るコインも4種類なので、迷う事もないのが初心者には嬉しい♪

Zaif で仮想通貨はじめたなら、NEMは絶対購入しておいた方がいいですよ。

 

積立出来る仮想通貨

・BTC(ビットコイン)

・MONA(モナコイン)

・NEM(ネム)

・ETH(イーサリアム)

 

注意点 

 

①、みずほ銀行が使えないーーーーー!!!!

積立で使える銀行が限られています。

 

都市銀行だと、

・三菱東京UFJ銀行

・三井住友銀行

・りそな銀行

・埼玉りそな銀行

この4つ

その他ネット銀行なども使えます。

詳しくはこちらでご確認ください。

 

 ②、Facebookやその他SNSアカウントでの登録は止めましょう!

SNSからアカウントハック受けたら全てズルズルいってしまいます。SNSアカウントでそのまま仮想通貨のアカウント開設はやめた方が身のためです。

 

③、必ず2段階認証しましょう!

 

こういうAPPをスマホにダウンロードして2段階認証しましょう 

Google Authenticator

Google Authenticator

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

ドラクエ10というネットゲームで、友人が垢ハックにあって身ぐるみ全て持っていかれたという恐ろしい事が身近で起きました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

仮想通貨アカウントで起きたら、リアルマネーが・・・・

恐ろしい事です。2段階認証は必ず設定してください。

 

④、財布(ウォレット)を買いましょう

(実はまだ僕はやっていません)

お札を入れるのにお財布持ってますよね?仮想通貨も、仮想通貨入れるお財布があります。Louis VuittonやらCOACH、BVLGARIとかでは売っていません。

 

こういうヤツです。取引所に預けっぱなしは、あんまり良い状態とは言えません。取引所自体がハッカー攻撃されたり、マントゴックスの様に潰れる事もあります。

そんな時でも、こういうお財布に仮想通貨いれとくと安全です。

 

  

それと、取引所ごとに取り扱い仮想通貨が異なるので、興味あるなら他も登録しとくといいですよ~。僕は以下2つも登録しています。Zaif と同じく登録は、簡単です!

  

 コインチェックさん

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

CMでお馴染みのビットフライヤー 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

 

株式投資

 

分散投資するというのは、リスクを減らす意味でもチャンスを掴むという意味でも大事な投資戦略です。なので、仮想通貨だけではなく株式投資もしとくと、より安定すると思います。

 

けど過去1回、チャレンジしようとして挫折しました。

・・・ファンド多すぎ

・・・インデックス型?アクティブ型??

イミワカンネ

 

お金預けるから好きにしてという、僕の願いをかなえてくれたのがこちら

www.wealthnavi.com

 

「ロボアドバイザー Wealth Navi」

 

人じゃなくてAIが運用してくれるとか、男心をくすぐるじゃないかっ (`・ω・´)

 早速、登録、登録っと

仮想通貨のアカウント開設並みに簡単に終了

 

しかも、面倒くさいポートフォーリオとか考えなくてOK

10問くらいの選択式の質問に答えていくと、自分に合ったポートフォリオを自動で組んでくれます。

圧倒的に簡単じゃないかっ!!

 

 

しかも、通常最低30万円から投資スタートの所、12月中なら

 

なななんと、10万円から投資スタートできます!!!

 

 

 3週間くらい運用してみた実績は、+600円

預金しておくより確実に増えてますね。ありがたや~ (。-人-。) 

 

 

 

まとめ

銀行の定期預金なんて金利0.1%とかですよ。普通預金なんて0.01%とか、ほぼ0。ゼロですからね。預けても全く増えません。

セブンイレブンで、1回引き落としたらオワリですね。re:ゼロです。

 

 

面倒くさがりの僕でも始められた投資ですから、誰でも簡単に始められると思います。

長期投資は、早く始めれば始めただけ有利です。

思い立ったらすぐ始めてみましょーー

 

但し、貯金無い人はまずは貯金からしてください。最低3か月間は不自由なく暮らせるくらいの貯金を常に持てるようになったら、投資を始めるのが良いです。

直ぐに解約したら無意味すぎる。 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ