ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【財布】手ぶらで外出したい人必見 abrAsus(アブラサス)レビュー

薄い財布

 

 

ども。ねこやしきです。

 

収納力が高い長財布か?それともコンパクトな二つ折りか?

どちらの財布を使ってますか?

 

僕は長財布を使っています。

お札や硬貨、カード類やレシートも沢山入って便利な反面、長財布ってポケットに入んないし(入ってもパンパンになる)ちょっと軽く出かける時に、不便に感じることがあるんですよね。

 

仕事や冠婚葬祭の時もスーツのポケットがパンパンだとカッコ悪いので、バックか手に持っていますが出来れば手ぶらが良い。

 

そんな時用に、この薄い財布abrAsus(アブラサス)を購入しましたのでレビューしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄い財布を購入した理由

冒頭で記載した通り、僕は長財布を使用しています。

が、長財布って不便な時が多いんですよ。

 

・お尻のポケットに入らない(もしくはパンパンになる)

・ポケットがパンパンだと超絶ダサい

・ポケットに入れとくとスられそう

・スーツの時は入れるポケットが無いのでバックが必須

・軽く出かける時、手荷物になる

 

などなどの理由により長財布に不便を感じる事が多々ありました。

 

更に最近では、支払いはクレジットカード、ポンイトはスマホアプリで大体は何とかなるので財布の登場機会がほぼ無いという事もあり、薄い財布が欲しくなりました。

 

 

薄い財布abrAsus(アブラサス)に決めた理由

 

僕が薄い財布に求める要素は、以下の3つ

 

・薄くて小さくても容量が入る

・ポケットに入れても、パンパンにならない

・安っぽくない見た目

 

 

その3点を満たしたのが、abrAsus(アブラサス)でした。

 

superclassic.jp

 

 

 

①、薄くて小さくても容量が入る

 

abrAsus(アブラサス)最大の特徴は、何といっても薄さです。

折りたたんだ状態での厚みは、なんと13mm!!!

 

驚異の薄さなのに、お札&カード5枚&小銭999円分&鍵が入るほどの容量が確保されています。

 

これくらい入れば何の問題もありません。

いつも使うカードと言えば、

・クレジットカード&キャッシュカード

・免許証

・保険証

・suica

こんなもんです。

 

クレジットカードや電子マネーで支払う事が多いので、小銭を大量に持つ事もないです。

 

 

②、ポケットに入れてもパンパンにならない

薄くても中途半端な薄さだと、ポケットがパンパンになりそうなんですよね。

パンパンのポケットほど、見苦しいものはないです。

 

一方abrAsus(アブラサス)をみて下さい。この存在感の無さを。

abrAsus

左ポケットに入ってます

 

ポケットに財布が入っているなんて、わかんないでしょ??

 

財布が入っている事を全く感じさないため、ファッションのシルエットを壊すこともありません。この点はすごく嬉しいです。

細身のスーツの時も全く問題ありません。

 


③、安っぽくない見た目

abrAsus(アブラサス)は素材にもこだわりがあり、天然牛革を使用しており高級感があります。薄いからと言って安っぽさは皆無です。 

牛革なので使い込むほどにエイジングも楽しめそうです。

 

バリエーションも豊富で、傷が目立ちにくいエンボス加工された物、艶感のあるクラシックモデル、イタリアンレザーを使用した高級な物などもあります。

 

また、カラーバリエーションも多彩で、グリーンやイエローなど特徴的な色も選べます。

レディース向けの、ピンクやアイボリー等もあります。

 

左利き用モデルも販売されており、使用する人をを問わない充実したラインナップが揃っています。

 

 

以上の3つの理由により、僕はabrAsus(アブラサス)に決めました。

 

 

superclassic.jp

 

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)のレビュー

 

薄い財布アブラサス

 「abrAsus」のステッカーが付いております。

 

薄い財布アブラサス

 僕が購入したのは、「クラシックモデル」のボルドー色です。

バックを持っていく時は今まで通り長財布を使用し、セカンド財布としてabrAsus(アブラサス)を使用するつもりです。

 

 

薄い財布アブラサス

 表面は艶々した感じ。

 

 

薄い財布アブラサス

 

 

薄い財布アブラサス

いつも使用している長財布の半分くらいの大きさです。

 

 

薄い財布アブラサス

広げてみてだいたい同じくらいの大きさです。

 

薄い財布アブラサス


肝心の薄さは、長財布の1/3くらいです。

 

薄い財布アブラサス

見栄を張って1万円入れてみたの図

 

 

 

安心のアフターサービス

財布でアフターサービスがあるって珍しくないですか?

abrAsus(アブラサス)は、劣化やトラブルが発生した際修理してもらう事ができます。

症状をメール連絡することで仮見積もりが出ますので、実際に修理する前に金額もわかり安心です。

 修理できると、長く愛用する上では安心ですよね。

 

 

abrAsus(アブラサス)の残念な点

abrAsus(アブラサス)にも残念な点があります。

最初にとても使いにくい!と思った点があるんです。

 

・小銭が取り出しにくいし、しまいにくい

慣れるまでレジであたふたしてました ワー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワー

しかし、使い慣れればどうという事はありません。

なるべく小銭を持たない様に無駄な買い物もなくなるので、むしろ使いにくい方が節約になります。

 

・ポケットにいれた事を忘れる

ポケットにすんなり収まるが故に、入れた事すら忘れがちです。。。

座った際にポケットから落ちたりしない様、お気をつけくださいm(__)m

 

ここら辺は、要は”慣れ”なので使って行けば大丈夫だと思っています!!

 

 

薄い財布欲しいなーという人、2nd 財布をお探しの方、旅行に行かれる方冠婚葬祭に手ぶらで行きたい方などは、abrAsus(アブラサス)の薄い財布を検討していては如何でしょうか?

 

おススメ商品です!

 

 

 お得な買い方

 

仮想通貨をしている人であれば、bitFlyer経由楽天市場で購入する事でBTCが購入金額の0.6%付与されます。もちろん、楽天ポイントクレジットカードのポイントも付与されるので一石三鳥でとってもお得です!!

  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

「ビットコインをもらう」から楽天市場で購入する事ができます

f:id:neko_yashiki:20180226221505p:plain

 

 amazonでももちろん購入可能です

 

 

 

 

 

という事で、手ぶらでスマートにお出かけしませんか?

 

 以上ちゃお~ノシ