ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【祝ブログ開設2ヶ月目】お祝いパーリィ!!

f:id:neko_yashiki:20170828224927j:plain

5541歩

ねこやしきです

 

 

ブログ開設2か月経過

 

いつの間にか2か月経ってましたー

 

いや早いですね。1週間ともたないと思いながら始めて、早2か月。何だかんだブログを書くのは楽しい物なんですよね。普段思っていることとか、趣味の話とかアウトプットする事があまりないので、ブログ書いて発散するというのがある種の精神安定剤的な効果がある気がします。

 

2か月経過したという事は単純に60日間あったわけですが、僕が投降させていただいた記事は、うん、うんうん、まぁ、ね、うん、そうだよね、知ってる知ってる

 

 

 

 

39記事

 

 

 

 

f:id:neko_yashiki:20170828214703j:plain

 

 

 

 

8月になってからサボりました、ごめんなさい

8記事しか投降してない

8月だけにね!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

はてなスター☆頂ける方々、読者になっていただいてる方々、これからものんびり書いて行きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます ( ゚д゚)ノ ヨロ~

 

 

次は目指せ3か月!!

 

そしてそして、Pro版に移行してはてなブログProを使用しているブロガー、略してプロブロガーに仲間入りだッ!(プロブロガーとは決してそう意味ではないだろ)

 

 

 

 

という事で、2か月記念で1人で勝手にお祝いパーティしました!

 

何をしたかというと、肉を焼きました。

 

祝い事と言えばやっぱり肉!🍖🍖🍖

 

 

こちらが、とある事情により狩ってきたお肉

f:id:neko_yashiki:20170828221719j:plain

 

 

 こちらが、近くのスーパーで20%引きになってたお肉

f:id:neko_yashiki:20170828221843j:plain

 

 

 

. . . . . . . ゴクリ

 

 

 

 

いつぶりだ。こんなお肉を見るのは。うまそうだな (グヘヘヘ

 

 

 

お肉をお家で美味しく焼くときは、

・鉄製のフライパンを用意

・煙が出るくらいに熱し

・表面に焼き目をつける

そうする事によってメイラード反応を引き起こし、糖とアミノ酸が結び付き・・・

 

 

 

 

って、スゲー面倒いわっ!!

 

 

 

 

 

 

理屈はいいから簡単に美味しく食べたいんだよ!

という事で、簡単な方法をご紹介

 

~ねこや式3分クッキング~

 

 

1、 まずはお肉をフォークなどでぶっ刺します

 

柔らかくなったりするみたいです

f:id:neko_yashiki:20170828222658j:plain

 

 

 2、塩コショウして焼きます

 

どこのご家庭でもあるテフロンが剥げた普通のフライパンでOK

塩コショウは最初に焼く方の面だけふっときゃ問題なし

焼き時間は、1cmくらいの厚みのお肉で片面約50秒程

 

f:id:neko_yashiki:20170828222758j:plain

 

 

 3、ステーキソース投入

 

オニオンソースをチョイス!

玉ねぎはタンパク質分解酵素をもっており、その酵素のおかげて固いお肉も柔らかく食べる事が可能になります。

これを応用した料理を、シャリアピンステーキと言う。

 

f:id:neko_yashiki:20170828223106j:plain

 

 

4、ソースの水分を少し飛ばしたら出来上がり!

 汁だくの図

f:id:neko_yashiki:20170828223514j:plain

 

 

 びゃー美味い~

 

 

これからも宜しくね~

 

 

 

ちゃお~ノシ