ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

初めての親孝行に「おせち」のプレゼントはいかがですか?

おせち

 

お久ぶりです。

ねこやしきです。

 

やっとデスマーチから解放されました~~~❀❀❀

晴れ晴れとした気分です!!!

 

前回投稿時が11/12なので、ほぼほぼ1か月投稿していませんでした。

最早、どんな感じで書いていいかすら忘れました。。。。。

 

 

という事で本日は「親孝行」についてです。

親孝行していますか?なかなか出来ないですよね~

親孝行といえば、「温泉に連れていく」とか「食事につれていく」とか、結構ハードル高いイメージしません?

 

僕が、4年前から行っている親孝行(と勝手に思っている)をご紹介します。

それは、

 

おせちをネットで購入して届ける

 

それだけです。

 

 

結局、年取った年配方は出かけるよりお家でまったりが良いんです

 

結局ね、温泉とか外食って非日常を味わう”お出かけ”なんですよね。

けど、年齢を重ねた親は自分のお家でまったりする方が、気楽でいいと思うんです。

母親は、料理作らなくて片付けもしなくていいのが楽でいいんです。

父親は、酔っぱらってそのまま寝落ちできるお家が気楽なんです。

 

そして私が行き着いたのが、「おせち

 

何が楽って、おせちって何買っても入っている物だいたい同じなので、「肉が良いかな~」「魚がいいかな~」とか悩まなくて済みます。

味もだいたい同じですし。

 

森公美子プロデュースとか、彦摩呂プロデュースとか色々買いましたが、ほぼほぼ同じでしたね。

 

 

最終的には、元気な姿を見せるのが何よりも親孝行だと思います

 

何といっても元気な姿を見せるのが、なによりも親孝行だと思います。

元気な姿見せて一緒にお酒でも飲めばそれが1番の親孝行です。

 

私は、そのついでに”おせち”を購入して持っていく事をしています。

 

「親孝行したいときには、親は無し」

 

 何だかんだ行って親は有りがたい存在です。1人暮らし始めて、親の大切さを改めて感じています。

 

年末年始の帰省に、「おせち」で親孝行は如何でしょうか?

 

 

 

 

今年、私が予約したおせちはこれです。

 

www.oisix.com

 

 

 

 

 

 

 

 以上、ちゃお~ノシ