ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ブログ】もしもアフィリエイトは本当に初心者に優しい

ねこやしきです

本日もご来社ありがとうございます。ごゆるりとお過ごし下さいませ。

f:id:neko_yashiki:20171011232714p:plain

 

 

 

 

早速ですが、Amazonアソシエイトに3回申し込んで全て却下!!だったのにも関わらず、もしもアフィリエイト経由で申し込んだら1発OKでしたって話です。

 

 

経緯

最初はてなブログ始めた時に無料版で始めたんですよ。続くか分かんないし、続けられそうだったらProに以降してから徐々にマネタイズもしていけば良いかな位に考えていました。けど、やり方くらいは覚えといて損は無いかなと思っていたので、最初からもしもアフィリエイトに登録しました。(活用してないけど)

 

続けられそうだなと思ったので、9/15にPro登録したのを契機にGoogleアドセンスとiTunesアフィリエイト、Amazonアソシエイトに申し込みました。

(詳しくは知りませんがこの3社が基本っぽいので。)

 

iTunesアソシエイトは、申し込んで速攻合格通知が来ました。

(あまりにもレスポンス良すぎて、1週間くらいメール見逃してた)

 

Googelアドセンスも2週間程で1発合格通知が来ました。

 

しかし、

Amasonアソシエイトだけ結果が来なかったんですよおおおおお。

 

 

しばらくすると、不合格通知が!!!ナヌッ(゚Д゚ノ)ノ

速攻2回目の申し込みしました。

そしたら、Amazonも負けじとまた速攻で不合格通知が来ました。Σ(×_×;)

初心者の私には、対策も何も訳が分かんないので、何にもせず最後の砦と噂のもしもアフィリエイトに登録。

 

 

しかし、サイト削除の連絡が!!!!

(ここでアホしてました)

 

 

無料版の時のサイトを登録したまま、Pro版の独自ドメインの登録をしていたんです。

そりゃ二重申請で、後から登録した独自ドメインが削除されるわけですね。

(ほんとアタシってバカ)

 

という事で、もしもアフィリエイトの会員登録削除からやり直して、見事1発OKになった次第です。

 

 

 

 もしもアフィリエイト様は本当に初心者に優しいですね

 

 

 

もしもアフィリエイトを使用する、メリット・デメリットは 先人たちが詳しく解説してらっしゃいますので、そちらをご参考くださいませ。

(その記事が有用すら紹介できない程、まだまだ私はブログ初心者です。)

 

 

 

 

 

 

 しかしこれさ、もしもアフィリエイト経由で提携したAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトのIDどうやって調べんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ