ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ブーツ】REDWINGエイジング記録 ベックマン9011【1か月 】

 

ども。ねこやしきです。

 

2017年12月より、僕の革靴ラインナップにレッドウィング ベックマン 9011が加わったので、こちらもエイジングの記録をつけていきたいと思います。

 

黒、茶、ブラックチェリーと3種類のカラーバリエーションが展開されているベックマンの中でも、最もエイジングが楽しめるブラックチェリーを購入したので今後がとても楽しみです。

 

購入時の紹介は、こちらの記事で紹介しています。

 

 

 

 

レッドウィング ベックマン 9011 

 

 

レッドウィングベックマン

履く頻度は週1~2回。

1か月じゃほとんどシワらしいシワもはいっていませんね。

流石にブーツの革は頑丈なようです。

 

レッドウィングベックマン

アップにしてもご覧の通り。

ほぼ無傷。こりゃ育つまで時間がかかりそうです。

 

 

レッドウィングベックマン

当然カカトもすり減っている訳もなく。

 

レッドウィングベックマン

ソールも綺麗ですね。
 

 

 

 

 折角なのでお手入れしてみました。

 

 

レッドウィングベックマン

ヒモを外したこの部分に、めちゃくちゃホコリが溜まってました!

 

 

 

レッドウィングベックマン

ビジネス革靴のお手入れクリームをとりあえず流用しました。

色はニュートラルです。

 

 

 

 

 

レッドウィングベックマン

 ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・( ^ω^)ゴシゴシ

 

 

 

レッドウィングベックマン

最後に布で仕上げれば完了です。

最初の写真と比べて、雰囲気キレイになったかな!?

 

 

 

 

 1か月履いてみた感想

想像以上につくりが頑丈です。履いても履いても全然シワが入りません。

つまり、まだまだ革が硬いので足が痛いです。

ユニクロのヒートテック靴下の様な、厚手の靴下を履くことで何とか履けています。

 

また、仕方のない事ですが脱ぎ履きは少し手間ですね。

靴を脱ぐ様な場所に行く際は、履いて行きたくないです。

 

これだけ読むと面倒くさそうですが、これから10年は履けるブーツですしこれからエイジングの良い味が出てくると思うと楽しみで仕方ありません!

 

価格帯もそこまで高額ではないので、私みたいにブーツ初心者の最初の1足にレッドウィングはおすすめだと思います!

 

レッドウィング

 ジーンズの裾を少しロールアップして履くレッドウィングがカッコイイ!!

 

 

 

 

では、行ってきます!ちゃお~ノシ

 

 

 

 ジーンズはこちらがおススメです。

www.hiro-asa31.com