ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【お仕事】2か月連続100時間残業を乗り越えた方法

ねこやしきです

 

10月の残業が118時間だったのは、以前書いた通りです

www.hiro-asa31.com

 

11月がもっとヤヴァイ事になって、

 

 

なんと残業時間145時間

 

 

 

 

それでも10月の時より、楽に乗り越えることが出来ました。

その為にやった2つの事をご紹介します。

 

年末でお忙しい人は是非試してみて下さいね!

 

 

 

 

 

断酒

 

1番効果があったのは「断酒」でした。

仕事が嫌で嫌で仕方がなかったので、「お酒でも飲んでないとやってらんねーぜ!」って感じで、ほぼほぼ毎日お酒飲んでました。

それが、11月6日から飲むのを止めました。

 

 

なぜなら、その日は二日酔いが半端じゃなかったから。。。。

 

 

そしたらどういう事でしょう。体が軽いわ軽いわ。

ビックリした ( ゚Д゚)

 

すっごい体調良くなった。残業しまくってんのに、体調良くなった。

完全に「断酒」のおかげです。

 

・翌日への疲れ残り

・肩こり

・睡眠不足

 

全部すっごい楽になりました!

 

 

 

続ける上で、最初の週末11月10日(金)、11日(土)、12日(日)が本当にしんどかった。。。

週末はどうしても飲みたくなってしまう。

 

それでも、続けられたのは「断酒」と書いた紙を見える所に置いといて、常に自分に言い聞かせていたからです。

 

これですね ↓↓

dansyu



 この紙を、

 

PCの横

冷蔵庫の中

スマホの待ち受け

 

常に「断酒」を目にすることで、1週目を何とか乗り越えることが出来ました。

平日になってしまえば、あんまり気にならないのですがどうしても週末はお酒飲みたくなるんですよね。それは2週目も同じ。

 

ただ、「1週目乗り越えたんだから、2週目だって」と自分を奮い立たせて2週目も乗り切りましたよ。

3週目からは、お酒飲まないのが普通になってきたので「我慢する」という感じではなくなりました。

 

 

残業辛いかも知れないですけど、断酒してみて下さい。

体がすっごい楽になりますよ。

 

 

 

激強打破

 

眠眠打破 < 強強打破 < 激強打破

 

 

毎日飲んでいたのは、激強打破!!!

f:id:neko_yashiki:20171211224757j:plain

 

 

 

f:id:neko_yashiki:20171211224836j:plain

 

後ろの注意書きに

「開栓後は、すぐにお飲みください。」

って書いてあるでしょ!?

 

これ、悪くなるからって意味じゃなくて(本当はそうかも知れないけど)

くっそ不味いので一瞬で飲め!

 って事だと思うんですよ。僕は。

 

マカとかスッポンとか元気になりそうなワードが並んでいますが、不味さで目を覚まさす飲料だと思うんですよ。それくらい、くそ不味い。

 

リポビタンD的な香りがしたかと思うと、

甘~い味がして、

最後にピリっと辛い

 

想像しただけで不味い組み合わせ。不味くて目が覚めます。

寝不足にどうぞ。お近くのコンビニで500円で売ってます。

 

 

 

まとめ

お仕事お忙しい時期は、断酒をお勧めします!!

 

 

という事で、私は忙しさも過ぎ去ったのでお酒解禁!

鳥貴族デビューしてきました!

 

 

 

 

 

 

 以上、ちゃお~ノシ