ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【革靴】Shoeshine waltz で靴磨き【セール中~7/15】

こんにちは。ねこやしきです

 

友達の影響もあり、最近になって革靴に興味が出始めたんだけど、ケアって

どうすんのか全然分かんない。。。 

靴クリームっていっても種類いっぱいあるし、何をどうすれば(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

てことで、プロに頼むかっ!という思考にたどり着くも、

お高いんじゃ・・・、

僕みたいなトーシローが気軽に入れるのだろうか・・・?、

汚ったねぇ靴持ってくんじゃねー!とか言われないだろうかと、それはそれは心配でした。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

ここのお店はすごく良かったので、是非皆さんにもおすすめしなければと!

 

そう!タイトルにもある「Shoeshine waltz」です!

 

shoeshine waltz シューシャイン ワルツ

 

 

メニューは始めてでもわかりやすい

・その場で仕上げるスタンダードコース(税込み¥1296円)

・お預かりで仕上げるスペシャルコース(税込み¥3240円)

の2つのみ

 

アクセスも良く、秋葉原の電気街口を出てAtre1の2Fにあります。

ABCマートの近くの柱の横です。

 

ムーディな感じのこじんまりとした所に、若いイケメンの男性が1人でやっています。

靴を履いて磨く路上スタイルですが、僕はいつもその場で履き替えて磨いてもらっています。

 

時間も10分前後と短いながら、その出来栄えはめっちゃすごいです!

こんなに変わるのか!と、素人の僕は感激ました!

 

 

 

写真があんまりよくないのですが、 こちらが磨く前です。

Perfetoの 靴です。ラストとか型番とかは忘れました。。。

f:id:neko_yashiki:20170710205442j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

磨いてもらったのがこちら 

f:id:neko_yashiki:20170710205702j:plain

 

 

なんとなくお分かりでしょうか??

磨く前でもそれなりに綺麗だと思っていましたが、磨いてもらったらヌルピカって感じで、まさしく「艶」っぽいという表現がピッタリです

 

磨いてもらったそばから、素人目に見てすぐ違いがわかりました!

 

磨いてもらっている間に、磨き方とかコツとか色々教えてもらいました。

普通にゴシゴシしてるだけなので、あれ?俺にも出来んじゃね?って思って見てましたが、とっても難しいのだとか。

その時の革の状態によって、水分量や磨く強さとか変えているんだそうです。

結局のところ、面倒な作業だしそれなり技術が必要なので、自分でやるより人に頼むのがベストだそうですww

 

 

waltzさんの凄い所は、サフィールの1925クレムのみを使って鏡面仕上げまで行っている所です。サフィールの1925クレムは普通にネットで購入可能な、乳化性クリームというジャンルの靴クリームです。鏡面仕上げはワックスを使うのが一般的ですが、乳化性クリームのみで仕上げるので通気性などを損なうことなくピカピカにしてくれます。

 

 

 

 

 しかもしかも今なら何とセール中です!!

スペシャル+ライニングケア

通常¥4320円 →¥3240円

 

スエード素材もセールしていますよ!

(ライニングとは、靴の内側の事です。)

  

7/15(土)までなので、お急ぎください!

 

営業は、月~土 13:00~20:00です。

お近くの方は、仕事帰りや営業途中、出張の空き時間などに是非お立ち寄りください。本当にすごいから

 

僕は遠いので気軽に行けないのが残念。。。o(TヘTo)

 

 

駄文なので上手く伝わるかわかりませんが、是非1度行ってみてください!!

 

 

 

 

そういや、秋葉原の駅構内でこんなんやってました

f:id:neko_yashiki:20170710211953j:plain

 

西尾維新の七夕祭りじゃ~