ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【革靴】スコッチグレイン【買ったよ】

15359

 

この数字、なんの数字だかわかります?

 

 

今日僕が歩いた歩数です。

 

 

 

15359歩

 

 

 

やばいな。すごい歩いた。

スコッチグレイン買うのにすんごい歩いた。疲れたので早速レビュー行きます。

 

 

どどどーーーーーん!!

f:id:neko_yashiki:20170709213127j:plain

 

 

そんでばーーーーん!!

f:id:neko_yashiki:20170709213227j:plain 

1つずつ袋にはいってるとか、何か高級感がありますね!

 

 

 

 

そして、ついに待ちに待ったご対面 。

ででーーーん

f:id:neko_yashiki:20170709213340j:plain 

ちょっとかっこつけてとりましたww

 

 

 

正面は

f:id:neko_yashiki:20170709213432j:plain

良い感じに黒光りでしてますね~

 

 

ソールは皮を黒く染めているらしいです

f:id:neko_yashiki:20170709213542j:plain

 

 

 

ちょっと色が違く見えるつま先は合皮で、耐久性をもたせており、グッドイヤー製法なので長く愛用できます。

グッドイヤーの靴は、最初は固いのでつま先が減りやすいのでこう言う気使いはありがたいです。

専用のシューキーパーが付属するのもいいですね!

シューキーパーって意外と高いんだよね

 

 

 

早く履きたいよ~

 

 

 

僕は、スコッチグレイン銀座本店で買いました。

ショップ|SCOTCH GRAIN スコッチグレイン

 

購入したモデルは、インペリアルブラックの24.5cm。

 

インペリアルブラックは、スコッチグレインの中でも細身にできているタイプの物で

僕みたいな若い層には丁度いいと思います。

ただ、横幅がタイトなのでフッティングしてご自分の足に合うかどうか試してみてください。

クラシック回帰でショートノーズが人気ありますが、僕にはちょっと・・・

短すぎず、過度に長すぎないノーズが丁度いいです

トゥも、 スクエアよりラウンドしてる方が個人的には好みです。

 

オデッサとかインペリアルプレステージとかもフッティングさせていただきましたが、

やはりインペリアルブラックを購入いたしました!

接客してくれた店員さん、いろいろフッティングしまくってごめんなさい。そんな僕にも親切に対応して下さりありがとうございますm(_ _)m

 

 

シューキーパー付きで¥51840円なら、割とお得な気がします。

 

つま先、かかとなどすり減った際も、スコッチグレインでは「匠ジャパン」という専用の修理工場をお持ちなので、店舗持ち込みか修理工場に宅配すれば修理してもらえます。

スコッチグレイン修理専門の匠ジャパン

 

 

残念点は会計が混んでいた点ですかね。40分くらい待ちましたよ。

あと、店舗の客層は割と年齢層高めで40歳以降の方々が来られている感じがしました。

店員さんは若い方から年配の方までいたので、全然入りやすかったです。

僕はお昼時に行ったので、入った際はそんな混んでいませんでしたが、お昼過ぎるとかなり混んでいて、接客対応待ちが出ていました。ナイスタイミング!俺!

 

 

久しぶりに銀座行きましたが、人人人で凄かったです。

銀座SIXとかもう遊園地の行列かっってくらい、激混みでしたね!

 

WFGも近くにありますし、のぞいてみるのもいいかと思います。

 

 

お次はダブルモンクが欲しいので、調査します~