ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【己の居場所を】テラフォーマー奮闘記【死守しろ】

(2017/9/23改定:一部画像を削除しました)

f:id:neko_yashiki:20170923183049j:plain

一匹残らず駆逐してやる!

ねこやしきです。

 

突然ですが昆虫は好きですか?

僕は大大大大大大大嫌いです!

 

この世の虫の全てが嫌いです。

 

理由なんかなく理屈でもなく、ただただ嫌いです

 

嫌い過ぎて進化の過程調べてたら、現代科学でも解明出来ていなくて

もっと嫌いになりました

 

一説によると、地球外からの外来生物という可能性もあるらいしいです

可能性あると思います。だって、外骨格ですよ。脚いっぱいですよ。理解不能です。

 

そんなに嫌いなの僕のお家に、奴が現れたんッスよ

そうゴキです。通称G

 

 

あり得ないでしょ?そんなあり得ない事は、普通の日常から始まったんです

 

 

その日はとっても天気が良くて、朝日で目で覚めるくらいでした。

もう朝かぁ、仕事行きたくねー。突然雷にでも打たれて、覚醒してない脳の部分が活性化して特殊能力に目覚め・・・・・・とか妄想しながら、会社行きました。

 

 

で、1日疲れたーとか思っていつも通り何事もなく自宅に到着

いつも通りシャワー浴びて髪乾かしてたんだ。洗面台の前で

 

その時、なんだろね。僕のゴーストが囁いたっていうか

円の範囲に何かが侵入したっていうか

ふと、左下に視線を向けたんだ

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

もう本当勘弁してほしい

本当ごめんなさい

申し訳ありませんでした許してください

お願いだから

 

 

 

見ちゃったよ。見つけちゃったよ。G先輩

始めてみたけど、でけぇわ 黒いわ なんだよアレ

ふざけんな

 

 

けどエンカウントしちゃったからな。見なかった事にはできない

見なかった事にして、恐怖に怯えて暮らす事なんてできない!

ここは俺の家だ!住むなら家賃払え!ってか払っても住まわせないけどね!

 

とか、0.3秒くらいで考えてたら奴動きだした

 

俺の全身が細胞全てが奴を逃すまいと、見失うまいと一挙一動に集中した

 

奴が向かった先は、「冷蔵庫の下」馬鹿め!そこは袋小路だ

コの字になった袋小路だ。最早逃げられんぞ!

 

出てきた所を、出てきたところを・・・・

出て

 

 

俺なんも武器装備してねぇ 風呂上りなんで服すら着てねぇ

 

ヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいヤバイやばいやばいヤバイやばいヤバイやばい

 

 

考えろー奴が出てくる前に考えるんだ、奴を駆逐する方法を

 

スリッパ?

無理だ、ヒットする距離まで近づく事ができる気がしない。近接戦闘とか無理

 

 

雑誌?

無理だ、投擲して当てる自信がない

 

 

あっ!クイックルワイパー!

適度に長く、先端は面積も広く当たり判定が出しやすい

これだ、これこそが僕のエクスカリバー 約束された勝利の剣だ!

 

念のため、ケープ(スーパーハード)も持っておこう

 

ケープ(スーパーハード)で奴の最も警戒すべきスピードを封殺し、エクスカリバーで息の根を止める

 

完璧だ完璧な作戦だ

あとは奴が出てくるのを待つだけ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

床ドン!ドン!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

冷蔵庫の扉、バタン!バタン!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

どうしようとか思ってた矢先

 

 

出てきたーーーーーー

とっさに、うぇいや~とか言いながら距離をとるためバックジャンプする僕

と同時に体が勝手にエクスカリバー(クイックルワイパー)を放っていた

 

 

 

 

見事命中!さすが約束された勝利の剣!

 

 

 

 

こうして一瞬のうちに雌雄は決した

達人同士の戦いとはこういうものなのだ

 

 

 

いまだエクスカリバー(クイックルワイパー)は、奴を倒した時のまま佇んでいる

 

 

 

 

 

 

 

だって、死骸処理すんの恐いんだもんよ!

 

だが、戦いは始まったばかりだ。1匹いたら100匹いると思えとサイトに書いてあった

 

あと99匹

 

 

 

 

戦いは続く!!!!