ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【革靴】 Shoeshine waltz で靴磨き~スペシャルコース~

f:id:neko_yashiki:20170829235232j:plain

 

4944歩

ねこやしきです

 

夏休み中は全く革靴を履かなくなるため良い機会だと思い、Shoeshine waltzのスペシャルコースをお願いしてきました!

 

 

 関連記事は ↓↓(現在はセール終了しております)

neko-yashiki.hatenablog.com

 

 

スペシャルコースは1週間お預けするコースなので、こういう機会でもないとなかなか難しいです。

 

 

 

スペシャルコース出す前の写真をバラバラと

 

 

ペルフェット

 

f:id:neko_yashiki:20170829232849j:plain

f:id:neko_yashiki:20170829232946j:plain

 

 

f:id:neko_yashiki:20170829233004j:plain

スコッチグレイン

 

f:id:neko_yashiki:20170829233213j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170829233235j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170829233335j:plain

 

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

ペルフェット

 

f:id:neko_yashiki:20170829233445j:plain

f:id:neko_yashiki:20170829233538j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170829233632j:plain

 

 

スコッチグレイン

 

f:id:neko_yashiki:20170829233702j:plain

f:id:neko_yashiki:20170829233819j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170829233843j:plain

 

 

 

感想

 

スマホ写真なので伝わっているか非常に微妙ですが、実際はめちゃくちゃ光っています!ヌルピカ状態です!すこし濡れたような感じで、ピカピカです

 

通常ハイシャインは油性ワックスを使用して行うのですが、この艶を乳化性クリームのみで行っているとは、さすがプロです。自分じゃ絶対にムリ

 

ワックスの場合革の表面を完全にコーティングする事になるので、定期的に取り除いてあげないと革が傷む原因になりかねません。

しかし、乳化性クリームであれば取り除く必要はないのでケアが非常に楽です。

 

 

普通、乳化性クリームじゃここまで光りませんよ!本当にすごい!

 

コツは、その時々の革の状態を見極めて、水分量、磨く力加減を調節して根気よく時間をかけて磨く事だそうです。

革の状態を見極めてって、ちょっとムリですね。。。。

同じにしか見えないし、どんだけ水分必要としてるか全く分かんない

一生たどり着けない境地な気がします

 

1週間預ける価値は、絶対にあると思います!

 

 

今後もお世話になります。Shoeshine waltz さん

 よろしくお願いします!

 

お店の人は、ワイルドイケメンですので女性の方も行ってみてください。

 

 

 

ちゃお~ノシ