ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【食レポ】想像を超えた辛さのデスソースを食べてみた

4817歩

ねこやしきです

 

サラリーマンの貴重な夏休みが、

 

 

終わってしまったぁぁぁああああああ

 

 

この世の終わりの始まりだぁぁぁぁぁあ"あ"あ"あ"あ"あ"

 

 

と思った夏休みも終わりに近づいた頃

 

ふと、夏だし辛い物でも食べようかなと思い立ちデスソースでも試してみようかと

 

目次

 

 

 

買ってきたよ

  

f:id:neko_yashiki:20170822233906j:plain

なんか写真が横。ナンデ?

 

 

アフターデスソース

サドンデスソース

 

ドクロが何とも禍々しい💀

f:id:neko_yashiki:20170822234218j:plain

今度は縦になったぞ。ナンデ?

 

 

f:id:neko_yashiki:20170822234300j:plain

そしてまた横?????

 

 

注意書き

「想像を超える辛さです」だそうですw 何とも興味をそそる注意書き

 

 

デスソースの辛さランク

 デスソースは19種類もあるんですね。死ぬ程辛い調味料が19種類とかどういう事なんでしょうね?しかも1位のデスソースは「決して食するものではありません」とか、どういう事なの?

 

デスソース内の辛さランクでいくと、今回購入してきた物は

11位:サドンデスソース

12位:アフターデスソース

 

結構、下の方っぽいので楽勝かな!(とこの時は思っていた)

 

詳しくは、デスソース - Wikipedia を参照してみてください。

 

 

スコヴィル値」なる単位で辛さを表しているのですが、

 

普通のタバスコ:2500~5000スコヴィル(←僕は全然ヨユーで食える)

サドンデスソース:100,000スコヴィルタバスコの20倍

アフターデスソース:50,000スコヴィルタバスコの10倍

(ちなみに、1位のデスソースはタバスコの3200倍の辛さ)

 

20倍辛いとか言われてもちょっとイメージつかないので、早速食べてみるよ!

 

実食

  

f:id:neko_yashiki:20170822235507j:plain

 

タバスコに比べてドロドしてます。何か種っぽい物も確認。

匂いは完全にトウガラシ

 

折角なので(何が?)、ちょっとだけ舐めてみた

 

 

 

 

 

ぺろっ

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

もうどう表現したらいいのでしょうか。

口にいれた瞬間、強烈なトウガラシの香りが口中に充満

全身の毛穴が開いて、汗がぶわって、ぶわっってなりましたよ

 

それはそれは、閉じ切った精孔が一気に開くかのような感覚 ( ✧Д✧) カッ!!

 

 

辛いとかそんなんじゃなく辛いです、辛いDeath!

やばい、100%トウガラシなんじゃないかと錯覚するほど。

タバスコの材料とさほど変わらない、トウガラシ+酢+食塩なのに、トウガラシ以外の要素を全く感じない!

 

 

あ~ヤバい

 

 

まとめ

 

 

辛さに敏感な人は絶対に止めましょう。ベロが溶けます。

何事も適度が良いんですよ、いい塩梅、腹八分目、という言葉もある通りで過度に行き過ぎては元も子もないんです。

 

けど何ででしょう。慣れって恐ろしいですね。3回目くらいからそれほどでもなくはないような、

 

 

いややっぱ辛いわ(> <)

 

 

 2本使いきるのいったいいつになるんだろうか

賞味期限の2018年12月までに使いきれるだろうか

もう1回たべるだろうか・・・・

 

 

とりあえずトイレ行ってきます

 

ばいばい