ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【食レポ】日清のどん兵衛 グリーンカレーうどんがいい意味で普通すぎる

カップラーメン。それは、1人暮らしの強い味方。

ねこやしきです

 

1人暮らしと言えば、偏食。野菜なんて食わない。

食べたとしても牛丼の上の紅ショウガか、CoCo壱番屋の福神漬けくらいなものだろう。(ココイチの福神漬けのレンコンは良い仕事してる)

お金だったないし、時間だってない。

 

そんな人もそうじゃない人も、カップラーメンくらい食べた事あるでしょう?

コンビニいったら目にとまって、ついつい買ってしまったこちらのカップラーメンを本日はご紹介します。

 

 

 

 

日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん

 

donbei-green-curry

 

ゾウさんの「タイラブユー」が目を引くパッケージ。タイ感でてます。

 

 

 

開封

f:id:neko_yashiki:20171103085326j:plain

 

お湯 in

f:id:neko_yashiki:20171103085401j:plain

 

 

実食

donbei-green-curry



かき混ぜると少しトロっとなるものの、普通にサラッとしており、

ココナッツの甘い香りと様々なスパイスの複雑な香りがしてきます。

さらに唐辛子?も入っており、ピリリと味を引き締めてくれています。

 

タイカレー好きなので、私は良く無印良品のグリーンカレーを購入して食べていますが、あれよりもアッサリいけちゃう感じです。

そこまで本格的という感じでもなく、気軽に食べられる感じの仕上がりになっています。

 

まぁ、初めての人にはクセが強い事は間違いないのだけれど。

 

 

トッピングは、ブロッコリーとマッシュルーム

f:id:neko_yashiki:20171103085813j:plain

可愛い大きさのブロッコリーさん

 

 

禁断のあれをする

 

いや。カレーだしさ。わかってるよ。

体には良くないよね。知ってる知ってる。

 

 

 

だ・け・ど

 

 

 

 

相手はカレー。

いくらナメックっぽい見た目のグリーンだとしても、あくまで相手はカレーだ。

やらない訳にはいかない。

 

そもそもカップラーメンだけじゃ物足りない。

 

カレー味じゃなくたってやるし、なんならお店でも無料サービスとかやってるじゃん?

カップラーメンでやったって良いんだよ。

(自己肯定感)

 

 

 

 

f:id:neko_yashiki:20171103090117j:plain

 

ごはんに合わない訳がないよね。早速頂いてみましょうか

 

f:id:neko_yashiki:20171103090835j:plain

 

あ~やっぱり合うわ。ごはん。

 

うまうま

 

はい、ごちそうさまでした。

 

f:id:neko_yashiki:20171103090947j:plain

 

 

さいごに

「日清のどん兵衛グリーンカレーうどん」なかなか美味しかったです。本格的過ぎず程よい仕上がりにできており、食べやすかったです。

ごはんにかけても当然おいしいので、2度美味い。

近くのファミマで¥200円でした(ちょっと高め)

 

気になる方、グリーンカレー好きな方はお早めに~

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ