ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【料理】LODGEスキレットでアヒージョとジャーマンポテト

料理男子アピールすればいつか女の子にモテると信じてやまない、ねこやしきです

 

 

三連休を良い事にスキレット使用しまくっています。

何でもかんでもスキレット効果で美味しくなるので料理も楽しくなりますね!

(スキレットの素材に味の素か昆布でも入ってんじゃないだろうか?)

 

 

今回はやりたかったもう1つの事。アヒージョを作りました!

アヒってる女の子の事ではないです。アヒージョとはオリーブオイルでつくる煮物みたいな何かで、おしゃれなイタリアンのお店にでも行けば食べれる料理です。

 

そんなおしゃれなイタリアンには縁も所縁もないので、自分で作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

タコとマッシュルームのアヒージョ

 

材料

  • タ子
  • マッシュルーム
  • 大蒜
  • 鷹の爪
  • もこみち
  • 塩と胡椒
  • パセリ
  • パン

 

ぶつ切りにしたタコとマッシュルームを並べます

f:id:neko_yashiki:20171105170612j:plain

 

 

ニンニクと鷹の爪を入れたならば、

もこみちになったつもりでオリーブオイルを

ドッパァァァアアアーーーーー

f:id:neko_yashiki:20171105170724j:plain

 

 

 

塩や胡椒で味を調えて、最後にパセリをふれば

完成でございます。

f:id:neko_yashiki:20171105170923j:plain

 

 

 

感想

初めて作って、初めて食べたので成功か失敗か分かりませんでしたが、恐らく成功でしょう。そもそも材料がペペロンチーノと全く同じなので、失敗しようがない料理です。

切って煮るだけ簡単料理でした。イルに漬けたパンが、まじくそ美味しかったです

 

 

 

寂しいのでもう1品紹介します。

 

 

 

ジャーマンポテト

 

材料

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • ベイケン(ウインナーでも可) 
  •  大蒜
  • 塩と胡椒とパセリ

 

 

まずジャガイモの表面に焼き色を付けます

私は事前に茹でておく派なので、表面が美味しそうな色合いになればOK

適当な皿に避けておきます

f:id:neko_yashiki:20171105172435j:plain

 

 

玉ねぎとベイケンを大蒜と共に炒めます

f:id:neko_yashiki:20171105172554j:plain

 

そいいやコイツが余ってたので、アンチョビも入れちゃいたいと思います。

f:id:neko_yashiki:20171105172952j:plain

 

 

 

ジャガイモと合わせて塩コショウすれば、はい完成

f:id:neko_yashiki:20171105172700j:plain

 

 

キンキンに冷えたルービーに合いますなぁ

 

 

 

 

さらに、半分食べた後でこいつを投入

f:id:neko_yashiki:20171105172902j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20171105172917j:plain

 

 

 とろとろチーズが堪らん!

 

感想

適当にアンチョビ入れましたが美味しかったです。チーズもなかなか良かったです。

ルービーがすすむわすすむわ。

 

こんなにチーズが焦げ付いた後でも、スキレットなら簡単に取れちゃうので後片付けも楽で最高です。

美味しいし後片付け楽だし、スキレット凄スギィ!

持ってない人が信じられない!

 

 

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ

 

www.hiro-asa31.com

www.hiro-asa31.com