ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ガジェット】E-WINのゲーミングチェアがめちゃくちゃ快適過ぎる

ゲーミングチェア

 ども。ねこやしきです。

 

 

私のPC環境はというと、段ボールテーブル。

画面の高さが低くて猫背になるし、タイピングもしづらい。

 

しかも最近、腰が痛い。

 

こりゃもうダメだと一念発起し、PC環境を整えることにした。

 

で、悩んだのは椅子をどうするかという事。

明らかにPCの前に居る事が多くなるはずなので、快適な椅子が欲しい。

 

色々考えた結果、ゲーミングチェアが良いとの結論に達し

E-WINのゲーミングチェアを購入しましたのでレビューしていく

 

 

 

 ゲーミングチェアという選択

オフィスチェアも考えたけど、家にいる時のほとんどをPCの前で過ごすんだよね。

ブログ書いたり、読んだり。ゲームしたり。本読んだり。

 

会社でいつも座っている普通のオフィスチェアだと、

疲れちゃうし長時間座ってられない。

 

エルゴヒューマンとかアーロンチェアとか超高級なオフィスチェアもあるけど、

そんな高いのは買えんのだよ。

 

という訳で、ゲーミングチェアにしたわけ。

 

ゲーミングチェアとは、その名の通りゲームするため作られた椅子。

しかも、「快適に」「長時間」ゲームし続けられるように。

 

 

ゲーミングチェアブランド

 ゲーミングチェア業界は、DXRACERAKRACING2大巨頭が君臨している。

そんな中で僕が購入したのはE-WINという、若干マイナーなメーカーのゲーミングチェア。

 

何が良いって、安い!コスパですよコスパ

 

DXRACERとAKRACINGだと4万くらいするんだけど、E-WINだと2万円台で購入可能。

 

E-WINゲーミングチェア / ゲーミングチェア

 

僕が買ったのはこれね。E-WIN 2018シリーズ。

 

 


E-WIN ゲーミングチェア 2018シリーズ 機能紹介

 

 

 

レビュー

 

めちゃめちゃデッカイ段ボールできた。

くっそ重いし、海外から来ました感が満載の段ボール。

ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェア

 手袋も入ってる。

 

組み立て説明書も入ってるけど、和訳間違いもあってヨクワカラナイヨヽ(゚Д。)ノ

公式H.P.に組み立て動画があるので、見ながらの方が断然わかりやすい

E-WINゲーミングチェア / E-WIN 2018シリーズ ゲーミングチェア ゲームチェア CW-BK1(黒)

 


E-WIN ゲーミングチェア 2018シリーズ 組立説明

 

 

 

あと、組み立てする時にあると便利なのが電動ドライバー。

有るのと無いのとでは作業効率が全く違う

 何でもいいと思うけど、ケース付きでコードレスの方がいいんじゃないかな。

Amazonだとこんなのが人気らしい。

 

 

 

という訳で完成

 ゲーミングチェア



寝れるぜ!

調子に乗って頭の方に重心掛け過ぎると、倒れて大惨事になるんで注意な!

(あ、はい僕の事です)

ゲーミングチェア



肘置きの部分が、高さ調整できたり

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア




左右に動かせたりすんるんよ。勿論、前後にも動く。

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア


3Dアームレスト最高ー!!

机との高さとかキーボードまでの距離とか調節出来る事で、

常に快適な腕ポジをキープできる

 

 

座面は合皮だけど、パンチングが入ってて熱がこもらない仕様。

座り心地は良い。

椅子の上であぐら組んだりも出来るので快適。

ゲーミングチェア

 

キャスターは樹脂製でフローリングでも傷がつきにくい。

今のところマット敷いてないけど全然ヘーキ

ゲーミングチェア

 

 

 

 

まとめ

段ボールテーブルから脱し、遂に快適なPC環境を手に入れることが出来た。

座り心地も良いし、長時間座っても快適。

ゲーミングチェア最高かよ 

 

デメリットといえば、大きさかな。

部屋の中での存在感がハンパない。

あと、でっかい段ボールの片づけが面倒だった。

 

 

オットマンがあると、もっと快適になると思うので今度買おっと!

 

 

 

以上、ちゃお~ノシ