ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【旅行】広島『和牛とワインfuoco(フォーコ)』で絶品ハンバーグランチ

 

ども。ねこやしきです。

 

広島県にはミニストップが無いって知ってました?

 

広島旅行の最後に適当に調べて入ったお店で食べたハンバーグが、

思っていたより絶品過ぎたので紹介させていただきます!!!

 

 

 

 

和牛とワイン fuoco(フォーコ)へ

この日は広島旅行の最終日で帰るだけだったので、特に予定も立てていなくぶらぶらしていました。

ハンバーグ食べたくね?って事になり、近くのお店をOK Googeして見つけたのが、

「和牛とワイン fuoco(フォーコ)」

 

和牛とワイン fuoco(フォーコ)

▲半地下にあるおしゃれなお店

 

11:30開店ですが、お腹空いたので早めに10分前にお店に到着。

既に4名が並んでいました。僕たちの後からも続々人が来まして、回転と同時にすぐに店内は満席状態。

 

夜はA4ランク以上の黒毛和牛のお肉を楽しめるお店ですが、今回はランチです。

 

ランチメニューは、

「朝挽黒毛和牛ハンバーグ」「黒毛和牛ローストビーフ」

「黒毛和牛ひき肉カレー」「黒毛和牛カツ」

 

もちろん、「朝挽黒毛和牛ハンバーグのLサイズ(220g)¥1280円」を選択。

「ライス・味噌汁・サラダセット ¥250円」も一緒に注文します。

 

 

選べるソース

和牛とワイン fuoco(フォーコ)のハンバーグランチは、2種類のソースで楽しむことが出来ます。

デフォルトの甘だれに加え、5種類のソースから1種類を選びます。

 

・わさび醤油

・ぽんず

・ゆず胡椒だれ

・赤ワインだれ

  +

・本日のソース

 

和牛とワインのお店ですからね、もちろん赤ワインだれを選択

 

 

セットのライス・味噌汁・サラダ登場

先に運ばれてきたのは、お供のセットメニューたちです。

おかわり自由。なんとも嬉しいぜ!

和牛とワイン fuoco(フォーコ)





朝挽黒毛和牛ハンバーグ(L)登場!

 

そしてついに、満を持して主役の登場!

和牛とワイン fuoco(フォーコ)

来てビックリ!Lサイズのボリューム感とふわふわ感に期待が膨らみます。

 

 

割ってみるとこの通り

黒毛和牛ハンバーグ

レアというか、ほぼ生!!!

すごく美しいピンク色!

 

黒毛和牛ハンバーグ

 

少しピンクが残るこれくらいにペレットで焼いたら、一思いに食らいましょう!

 

 

 

ぶちうまい!!!!!!!!

 (広島弁)

 

 

ペレットで焼いている時から肉汁がだくだく出ており、焼いている時間がもどかしかったのですが、お口に入れてもぐもぐすると更に肉汁がぁぁぁああああ

 

とても肉々しくて、ジューシーで、めっちゃ美味しい

 

赤ワインソースとの相性もばっちり!

甘だれのほうも、好みの味で美味しい!

 

軽めに焼いてレア感を残した状態なら、トロトロ感を楽しめ、

しっかり目に焼けば、粗く挽かれた肉がしっかりとした食べ応えを楽しませてくれます!

 

 

本当はバクバク食べたいのに、ペレットで焼かなきゃならないのがもどかしい。

焦らすね~

 

 

まとめ

適当に探して入ったお店だったのに、絶品の黒毛和牛ハンバーグが食べれて驚き。

東京だと確実に¥2000円以上はするであろう黒毛和牛ハンバーグ220gを、なんと¥1280円で食べれるなんてともてリーズナブル。

広島駅から路面電車と徒歩で20分程度行くことが出来ます。

 

広島でハンバーグ食べるなら、「和牛とワイン fuoco(フォーコ)」で決まりです!

 

 

後から知りましたが、ローストビーフ丼も有名だそうです。

確かにローストビーフ丼を食べているお客さんが多かった気がします。。。

次回は是非ローストビーフ丼も食べてみたいと思います。

 

 営業時間やアクセス

 和牛とワイン fuoco(フォーコ)

ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:30~23:00

定休:火曜日

 

広島県広島市中区立町6-3 APEXビル B1F

TEL:082-240-1929

 

 

 

 

 

 ▼その他の広島グルメ記事

www.hiro-asa31.com

 

www.hiro-asa31.com