ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【イベント情報】今週末行ってみたい東京のおすすめイベント

f:id:neko_yashiki:20170831225842j:plain

 

5510歩

ねこやしきです

 

週末何しようか迷っている方、デートどうしようか迷っている方、今週末ボクが行きたいと思っているイベント情報教えます!

 

 

 

 

 

 

 

9次元からきた男

 

 「万物の理論」をテーマとした3D映像作品。超弦理論(ちょうひもりろん)が提示する驚くべき世界。

www.miraikan.jst.go.jp

 

これめっちゃ気になります!4~5年前に読んだタイムマシンは実現するか?系の本を読んだ中に、超弦理論の話が載っていたのを思い出しました。その本のタイトルは忘れてしまいましたが、とても面白かったので、9次元からきた男も絶対に面白いはずです。

 

場所:日本科学未来館(お台場)

チケット予約制なので、webで予約していくのがオススメ

 

 

深海2017~最新研究でせまる"生命"と"地球"~

 

 深海生物ってなんであんなに不思議な見た目しているんでしょうね?めったに見る事の出来ない深海生物を安全な地上で間近で見てみたいです。

 

www.kahaku.go.jp

 

場所:国立科学博物館(上野)

 

 

 

 

 

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)

 

 蜘蛛とかムカデとか、大っっっ嫌いなんですけどね。怖い物見たさというやつです。

 

www.sunshinecity.co.jp

 

場所:サンシャイン水族館(池袋)

 

 

 

 

 

激辛グルメ祭り2017

 

 辛い物好き集まれーー!お尻に空いている穴から火が出る程に喰らい尽くすんだ

 

www.gekikara-gourmet.com

 

場所:大久保公園(新宿)

 

 

 

ネスカフェ x 全日本ベッド工業会 睡眠カフェ

 

ついに寝れるカフェの誕生!眠くなっても寝ることは許されないはずのカフェでやっと寝れる。しかも銀座で。

 

9月3日「睡眠の日」にちなみ、あの「睡眠カフェ」が更に進化して登場!「ネスカフェ×全日本ベッド工業会 睡眠カフェ」 8月31日(木)~9月9日(土)の期間限定で銀座「CHAIRS」にオープン!

 

 

 場所:CHAIRS(銀座)

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?どれか興味あるのありました?

東京って本当に毎週面白いイベントやってますね!パリピなる種族が生まれるのも納得です。ぼっちの僕には眩しすぎます~

 

 

 

 

ちゃお~ノシ