ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【料理】じゃがいもとかたまねぎとか

あれ?気付いたけど、ここ2週間くらいじゃがいもと玉ねぎばっか食べてる

ねこやしきです

 

 

 

戦時中かと思うほどに、じゃがいもと玉ねぎをただただひたすら喰らう

実家から送られてきた、じゃがいもと玉ねぎ

大抵の1人暮らしの人が食べる、1年分くらいに相当するんじゃないかという量

これは何か?あれか、早く結婚して子供も産んで家族で食べてくださいとかいう結婚プレッシャーか?

いや、その前に彼女いねーし、俺

仲いい女の子とかいねーし

スマホに女の子の番号とか入ってねーし

 

 

 

この様にしてじゃがいもと玉ねぎばかりを食べる事になった僕が、どのように消化しているか料理レシピでも載せてみます

 

クラシルが思いのほか便利で、よく参考にさせていただいております。

www.kurashiru.com

クックパットとかにも載ってるやつですね

cookpad.com

 

 

 

 

じゃがいもレシピ

 

料理名:アンチョビポテト

 

おすすめポイント:にんにくとアンチョビが効いいてビールが無限に飲める

じゃがいもなので腹にもたまる

 

材料:

じゃがいも

にんにく

アンチョビ

オリーブオイル

パセリ

こしょう

 

コツ:炒める前にじゃがいもは茹でて8~9割り方火を通しておく

フライパンにじゃがいも入れたら動かさないほうが、表面カリっとなって美味い

 

作り方:

じゃがいもを食べたいだけ一口大に切る →茹でる(5分くらい)

にんにくをすりおろす(2かけまたは好きなだけ

アンチョビを刻む(3~4尾または好きなだけ

フライパンにオリーブオイルを入れる(少し多めに

にんにく投入

じゃがいも投入して放置(揺らしたり混ぜたりしない

表面がカリっとなったら、しお&こしょう

アンチョビ投入

混ぜ混ぜ

皿に盛ってパセリかける

完成!!

f:id:neko_yashiki:20170713185429j:plain

 

おつまみに!アンチョビガーリックポテト | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]

 

 

 

たまねぎレシピ

 

料理名:たまねぎサラダ

 

おすすめポイント:火を使わない

 

材料:

たまねぎ

しょうゆ、またはポン酢

鰹節

 

コツ:手を切らない

 

 

作り方

玉ねぎを好きなだけスライス(可能な限薄くまたはスライサー推奨

水にさらす(5~10分くらい、辛いのが好きならさらさなくても良い

皿に盛る

鰹節かける

醤油またはポン酢かける

完成!!!

f:id:neko_yashiki:20170713190421j:plain

 

卵まろやか!オニオンサラダ | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]

 

 

 

料理名:生姜焼き(肉など無い)

 

おすすめポイント:肉が無くても美味い

 

材料:

玉ねぎ

生姜

佐藤

醤油

味醂

胡椒

 

コツ:ちょっと煮詰める

 

作り方

玉ねぎを好きな形にすきなだけ切る

フライパンに何でもいいので油を入れてたまねぎ投入

佐藤1+醤油2+味醂1+生姜(好きなだけ)を混ぜておく

良い感じに玉ねぎが炒まったら、塩、胡椒入れ混ぜる

酒を入れる(分量は適当

炒める

混ぜておいたタレを入れる

炒める

放置して煮詰める

炒める

完成!!!

 

(写真は無し)

 

 

 

 

 

 

料理男子ってモテるらしいので、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか??

ま、この料理じゃ絶対モテないけどね、だってただのビンボー飯だし!

 

栄養偏ってんなぁとか思ったでしょ?

大丈夫です!僕にはサプリメントがある!!

neko-yashiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後に、最近作った中でも会心の出来!

ハンバーガー!!!!

f:id:neko_yashiki:20170713200445j:plain