ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【パソコン】マウスなに使ってマスカ??

8856歩

ねこやしきです

 

いやね、僕ってノートPCとデスクトップPCどっちも持ってる人なんですよ

けど、マウス1個しか持ってないんです

 

 

基本ブログ書いているときはノートPCを使用しているんですが、やっぱりマウスあった方が楽だなって

 

 

いつもデスクトップで使用しているのがこちらのマウス

f:id:neko_yashiki:20170823214617j:plain

 

ロジクールのトラックボールマウスです

 

ロジクールのロゴがかすれるくらい使い込んでおります

もうかれこれ4年くらいは使っていますね

 

トラックボールマウス意外とおススメですよ

 

おススメPOINT

・乾電池式なのにめちゃくちゃ長持ち

単3乾電池1本で動いていますが、今まで1度も交換したことがありません。もう4年くらい使っているのにですよ

エコ、めっちゃECOです

 

・場所を取らない

光学式のマウスだと、マウスパット設置してその上であっちこっち動かしますよね!?

けど、このトラックボール式だとマウス自体は全っく動かす必要がありません

むしろ動かないようにマウスの裏面に、滑り止めが付いているくらいです 

 

青いボールの部分をコロコロすると、画面のポインターが、スッススーーって動くんです。使い始めの頃はこれが快感でしたね

 

 

 イマイチPOINT

・精細なコントロールしずらい

単にネットサーフィンとかしてるくらいだと全然いいのですが、Officeとか使用して作業を行おうとすると細かい動きがしずらいんですよね

 

 

 ブログ書くときは何かと作業ちっくな事もするので、光学系のマウスの方が使い勝手がいいと思います。

  

 

おススメの光学式・レーザー式・Bluetoothマウスは?

 

まずは、今回欲しいマウスに求める条件を整理します

 

・ワイヤレス

・高額ではない(数千円程度)

・電池式でもバッテリー式でもいいけど、持ちが良い事

・5ボタン以上

 

結構ありそうですね!  

 

・ロジクール Logicool Marathon Mouse M705t 


ロジクール■Marathon Mouse M705t◆未使用

 

このマウスの売りは何といっても長寿命

 単3乾電池2本で3年持つなんて、すごいですね

¥5000円未満で購入できるのもうれしい

 

 

 ・バッファロー 無線(2.4GHz) BlueLED プレミアムフィットマウス BSMBW505LBK
BUFFALO 無線(2.4GHz) BlueLED プレミアムフィットマウス 静音 5ボタン Lサイズ ブラック BSMBW505LBK

 

こちらは静音設計のマウス。S/Lサイズがあるので、手が大きい人でも小さい人でもご自分の手にフィットしたサイズを選ぶことが可能

単3乾電池1本で約600日ほど使用でき、¥5000円未満の価格で購入可能

 

 

・エレコム アイドリングストップ機能搭載5ボタンワイヤレスマウス M-WK01DBBK


エレコム アイドリングストップ機能搭載 5ボタンワイヤレスマウス M-WK01DBBK [MWK01DBBK]

 

こちらは、何と手が離れると自動で電源オフになるアイドリングストップ(車かよっ)機能付き

単4乾電池2本使用で約2年使用可能となっており、¥3000円以下で購入可能 

 

 

 

だいたいこの3つが良さそうです。

そのうち、どれか購入してレビューしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

探していたら、こんな目を引く面白マウスがありましたよ ∑(゚ロ゚〃) !!

 

 

 人間工学に基づいた設計になっている様で、腱鞘炎になりにくいそうです

これをもし会社で使っている人見かけたら、ガンダム操縦しるんですか?って思わず聞いてしまいそうですww

 

 

 

ばいばい