ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ソフトバンクユーザー必見】長期継続特典のTポントの有効期限大丈夫ですか?

 

f:id:neko_yashiki:20170822232732j:plain

 

ねこやしきです

 

 

ソフトバンクユーザーの方!

そうです!そこのアナタですよ!

 

長期継続特典のTポントの有効期限大丈夫ですか?いつの間にか期限切れになってませんか???

 

 

有効期限は契約日によって人それぞれだと思いますが、僕は8月で切れてしまうのですよ!

 

気づいて良かった ε-(´∀`; )

 

という事で、ソフトバンクユーザーの長期継続特典について書いて行きたいと思います。

 

詳しくは↓↓コチラよりご確認ください。  

www.softbank.jp

 

 

 

 

 

ソフトバンクの長期継続特典とは

 

特典1:3000Tポント

 

 2016年8月11日以降に2年契約の更新が来た人が、もれなくTポント3000ポイントもらえます。2年継続毎にもらえますよ!

 

特典2:毎月200Tポイントまたは毎月200円割引

 

 毎月500Tポントまたは毎月の利用料金200円割引が得られる!

 

 

めっちゃお得な特典ですよね!

ファミリーマートだけで3000ポイント貯めようと思ったら、600,000円使わないといけないですからね(まぁ2年ありゃ貯まる可能性はあるが、世の中ファミマだけじゃないし)

200円=1ポイントで計算しています。

 

 

 注意!!ポイントには有効期限があります

 

このTポントが実は有効期限がありまして、

特典1=付与日から180日
特典2=付与日から30日

となっています。

 

 通常は最終利用日から1年が有効期限ですから、意識しなくても大丈夫だと思います。

しかし、ソフトバンクの長期継続特典は最短30日と非常に短くなっています。

ちゃんと計画的に使用していかないと、うっかり期限切れになりかねません。

 

特典2に関しては30日と短いので、私は200円割引にしています。

毎月使うのって結構面倒ですし、使い忘れて有効期限切れになるより良いかなと思って。

 

 

いったい何につかえるの?

  

もらったTポントですが、有効期限だけではなく使用できるサイトも決まっています。

 

・YAHOO JAPAN と提携しているサービス

・LOHACO for SOFTBANK

 

で使用可能となっています。

決まっているとはいえ、選択肢は膨大です

 

ジャパンネット銀行経由で現金化も出来るのですが、わざわざ口座作るの面倒だし2年に1度しかもらえないし、何か購入するのが良さそう。

 

 

 

 おススメの用途

 

 おススメの用途は、何といっても無印良品ですね!!

食品、収納、洋服と色々揃っていて、ムダが無いデザインが何といっても無印良品の素晴らしい所ですよね!

レトルトカレー、収納BOX、バスタオルなど、人気商品が沢山あります。

 

注意点としては、送料がかかります。

送料を除いた分の金額を、ちょうど使いきる様にしましょう!

 

 

 まとめ

 

まずは、My SoftBankからTカードの登録しましょう!

Tカード登録しないと、Tポイントもらえませんからね。

 

そもそもTカード持ってない人は、Tカードを作りましょう。

初期費用800円でつくれますよ(TSUTAYAのレンタルも付与する場合は別)

この際なので、キャラデザで作っちゃいませんか?

僕は、バケモノの子デザインですw

 

↓↓こんな感じのデザイン

f:id:neko_yashiki:20170822000148j:plain

今はもう選べません

 

 

 

My SoftBankでTカード登録しましたら、さっそくTポイントの有効期限確認してパァっとつかってしまいましょう!

 

まとまってないゾ

 

 

ばいばい