ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ゲーム】ドラクエ11 レビュー!?

1537歩

ねこやしきです

 

ドラクエ11が遂に、遂に発売されましたーーーーーー!!

 

ひゅーひゅー!

 

巷では行列にならんで購入した人もいらっしゃったみたいですが、僕はダウンロード版で購入しました。約9300円(税込)

友人がコンビニ予約で24時丁度に受け取りに行ったら、朝5時入荷だったそうです。

やっぱりダウンロード版が最強ですよね!!!

 

お家に居ながら予約した人より早く遊べるなんて!!!

 

早期購入特典として、

・なりきんベスト

・しあわせベスト

が入手できます。

 

それぞれ、経験値がより多く貰えたり、ゴールドがより多くもらえたりする装備です。

 

まだ、序盤も序盤なのでそんなにレビューできませんが、率直に面白いです。

ドラクエ10を遊んでいる人なら、すぐになじめますよ。キラキラとかオートランとかジャンプなんかが全く同じですww

 

僕はPS4でプレイしていますが、かなりリアル感が出てると思いますよ!

 

FFみたいなリアル感の追求ではなくて、ドラクエとしての良い所は残したまま格が上がってるという感じです。

鎧の質感や陰影のつけ方、遠近の感じとかもかなりクオリティ高いです!!

 

攻撃のエフェクトとかかなり派手です

 

 

れんけい攻撃がかっちょえー

 

 

BGMはいつも通りで、それが逆にテンションがめっちゃ上がりまくりです!!!

 

進化するべきところはしっかり進化していて、ドラクエとして残しおいてほしい部分はちゃんと残っている。

リアル感とドラクエ感がいいバランスでミッスされています!!

 

 

これは神ゲーの予感しかしない!!

 

 

ドラクエ10を遊んでいる人であれば、まったく違和感なく始められると思います。

というのも、操作がだいたい同じwwww

 

ドラクエ10で遊んでいるのと、そう変わりは無い。

 

 

 

早く進めたいので、短いですがここら辺で。

 

 

一緒に世界の平和を守りましょう!!