ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【食レポ】日清 サマーヌードル

5884歩

ねこやしきです

 

1人暮らしの人でもそうでない人でも、カップ麺の1つや2つ常備されいる事でしょう。

先日スーパーに行ったところ、面白そうなカップ麺があったので早速購入して食べていきたいと思います。

 

 

それがこちら

 

どどーーん

f:id:neko_yashiki:20170728221002j:plain

 

 

サマーヌードル!!何とも夏らしい今の時期にぴったりの名前じゃないか!

 

そして最も気になったのは、このキャッチコピー

f:id:neko_yashiki:20170728221144j:plain

 

 

日清の黒歴史復活wwwwwwwwwwwww

 

 

 一体どんな味なんだよ・・・・

レモングラス=レモン味?酸っぱいって事?

トムヤム味といってるくらいだから、酸っぱくて辛い味なんだろと想像がつく。

 

日清の黒歴史を実際に感じてみようじゃないか!

 

 

トムヤム味のサマーヌードルとの比較の為、トムヤムクンヌードルと食べ比べしていきたいと思います。

 

f:id:neko_yashiki:20170728221528j:plain

 

 

 

オープン!!

 画像の向き変える方法不明の為、多少見にくいかもしれませんがご了承ください。

 

上がサマーヌード

下がトムヤムクンヌードル

 

f:id:neko_yashiki:20170728221731j:plain

 

肉らしき何かが入っているか、エビが入っているかの違いのみ。

この段階で香りにも違いがない。 

 

 

とりあえずお湯を注いで3分待ちましょう

 

Siri タイマー3分セット

 

 

 

 

 

 

 

はい、出来上がり

カップ麺は簡単ですね~。お湯を注いで3分待つだけ。

f:id:neko_yashiki:20170728222534j:plain

 

出来上がってもそんなに違いは無いですね

トムヤムクンヌードルは、付属のペーストを入れる前です。

 

サマーヌードルのが若干色濃いかな?くらい

この段階でも香りもそんなに違いがない

 

トムヤムクンヌードルのほうにペースト入れてみると、一気に表情が変わりますね!

エスニックな香りがむんむんしてきました

 

 

 

実食

 

先にサマーヌードを一口

 

もぎゅ、もぎゅ、もぎゅ

 

 

 肉っぽい何かは、ハムのようでした。キャベツも入っています。

レモングラスがどんな香りなのかは知らないが、柑橘系の香りがほのかにして爽やか

味は、醤油っぽい感じの味がします。辛味もそんなに感じません。

クセがある味ではなくスッキリした味です

普通のカップヌードルですね

 

 

 

 

お次にトムヤムクンヌードルをパクり

 

もぐ、もぐ、もぐ

 

 

 

うん、上手い、酸っぱ辛い感じとこの何とも言えない香りがクセになりますね!

ハッキリと個性が出ていて美味しいです

 

 

 

 

まとめ

 

 サマーヌードルの黒歴史を垣間見ました。もう1回食べようとは思わないよこれは。

普通すぎて、サマーヌードじゃなくてもいいかなってなっちゃう。

 

その点、トムヤムクンヌードルは自分の持ち味をしっかり生かし、他のカップヌードル達としっかり差別化がされている。

 

 

 

日清よ、また黒歴史再開したな!!!

 

 

 

 

 

トムヤム味を食べたいなら、トムヤムクンヌードルの方を選ぶ事をオススメする