ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【アニメ】絶対に見てほしい東京マグニチュード8.0

5789歩

ねこやしきです

 

めっちゃ面白いーーーーーー!!!!

 

ってなったアニメなので、是非ぜひオススメしたい!!

タイトルは聞いた事あったのに今まで見てなかった自分を殴りたい

すぐ見るべきだった

 

見始めたら一気に全話見てしまいましたよ

 

普段アニメを見る人も見ない人も、子供も大人も、男も女もとにかくこの世の全ての人に見てもらいたい。

出来れば家族と一緒に、恋人と一緒に見てもらいたいです

なぜなら、このアニメのコンセプトは、

 

「家族に会いたい、と初めて思った。」

 

だからです。

 

東京マグニチュード8.0

 

 

ここからは後から調べて初めて知りました。

 

何と、ノイタミナ枠のアニメだった!

 

数々の個性溢れるアニメを放送している枠として、アニメ好きに知らない人はいないあのノイタミナです。

サイコパス

僕だけがいない街

・四月は君の噓

残響のテロル

刀語

海月姫

 

などなど面白い作品を挙げたらキリがないくらいです。

 

 

しかも、しかもですよ

制作はボンズ

ノイタミナボンズ=絶対に面白い!!!!!

この方程式は絶対

 

ボンズも数々の面白アニメを制作しています

エウレカセブン

鋼の錬金術師

キャプテン・アース

僕のヒーローアカデミア

 

などを制作しています。

 

絶対面白いに決まってますね!見る前から勝負は決しましたね!

(知ったのは 見た後だけど)

 

若干ネタバレ含みますのでご注意を!!

 

あらすじ

 

中学生で反抗期が始まったばかりの姉:未来と小学生の弟:悠貴が主人公。

夏休みに姉弟の2人でお台場に遊びいった所で首都直下型地震が発生し被災。

お台場から自宅がある世田谷まで帰るという内容です。

 

流石に幼い2人だけではなく、お台場で出会ったバイクのお姉さん:真理と一緒に3人で帰る事になります。

 

自分も心細いのに「お姉さん」としてしっかりしなきゃと振る舞う未来と、みんなを気遣う悠貴が、家に帰るまでに大きく成長していくんですよ。

未来と悠貴の気持ちを考えると居ても立ってもいられないです。

真理も真理で自分の子供が心配なはずなのに、未来と悠貴の前では気丈に振る舞っててもう、もう、もう~ってなりました

 

あ”---もう!ええええええ!!!やめてーーーって、ずっと思いながら見てました。

 

オススメPOINT

僕は実は東北大震災の被災者なので、共感する部分がたくさんありました。 

そんな僕から見ても、被災の状況がめちゃくちゃリアル

 

人々が我先にとなる状況も、そんな中でも手助けしてくれる人がいる事。

交通規制が入ったり、火災が発生したり 次々と災害が発生していく様子。

いつもの景色がいつもの景色じゃなくなる感じ。

携帯が全然繋がらなくて、不安になる気持ち。

 

それら全てあの時と全く同じでした。 

 

 このアニメを見て、被災時にどう行動すべきなのか、みんなが少しでも 考えてくれたらと思います。

 

見た後、なぜか家族に連絡したくなると思いますよ。

  

文章が下手くそ過ぎて全然伝わる気がしねーーーー

すごく良いアニメなのに、伝えきれてなくてもどかしぃ

 

とにかく見てください!東京マグニチュード8.0を!