ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【革靴】つま先すり減ったんでtonearmさんで修理【吉祥寺】

tonearm.jp

 

 

9702歩

ねこやしきです

 

まだまだ買ったなかりの Perfetto の靴。10回くらいしか履いていないのにつま先の減り方は尋常じゃない Σ(゚д゚;)

 

って事で修理に出すことに決めました。

 

 

 

お店選び

沢山候補があったんですが、吉祥寺の tonearm にお願いすることにしました。

 

その他にも、ミスターミニット、ユニオンワークスも選択肢にあったのですが、Perfetto は革靴に興味を持ち始めて最初に購入した1足なので思い入れがあり、知識不足なのでいろいろ相談しながら融通も利きそうな個人店的な感じが、良いのではと思ったからです。

 

 

 

訪問

 

 吉祥寺に降り立ったのは、何気に初めて。折角なので歩いて行きました。お店はちょっと遠いのですが、僕は歩くのは割と好きな方です。

あ~こんなお店あったんだ、あれっココ綺麗になってる。とか新たな発見があってとても楽しいです。

 

アクセスは、tonearmのH.P.からどうぞ。

吉祥寺駅北口を出て何となく左斜め方向に行けば、10~15分くらいで着くと思います。

 

お店の外観はこんな感じ。ぼーっと歩いていると通り過ぎちゃいそうになりますが、お店の前にかっこいいバイクが止まっているので、目印にしてください。

 

f:id:neko_yashiki:20170718224357j:plain

 

男性1面女性1名の若い感じの方2名体制でした。

カウンターの奥にはすぐ作業場がある感じです。

 

対応はとっても丁寧。ものすごく丁寧。男性の方が対応して下さったのですが、その間も女性の方は作業を止めてくださっていました。(音とか気にしてくれたんですかね)

ラバーで良いかなと思って行ったのですが、履く頻度や履く場面など話ながら相談させていただき、結局ビンテージスチールで補強する事に。

修理とは関係ない革靴のケアの方法とか、修理するタイミングとか色々教えていただきました。ありがとうございます。

 

靴はもちろん、シューキーパー、箱、紙袋まで預かっていただき、とても助かりました。

 

翌日でも受け取り可能なようなのですが、僕は急がないので1週間後に引き取りに行くことに。

支払いは、前払い後払いどちらでもOK

 

そしてついに、受け取りに行く日が!

今回も同じお二人で対応していただきました。(夫婦?)

今回もお二人とも深々とお辞儀してくださり、こちらこそと負けないくらい深々とお辞儀して出てきましたよ。とっても素晴らしい対応だと思いますので、是非今後も行かせていただきますね!

 

 

で、肝心の出来栄えですが、対応同様とっても満足いく出来栄えです。

f:id:neko_yashiki:20170718230000j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170718230018j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170718230042j:plain

 

最初から付いていたかのように、なめらかにつないでありますよね。

ソールの反り方も、コバとの色合わせもパッと見分かんないですよね。

 

初スチールなので履くのが楽しみです (*≧▽≦)bb めっちゃワクワクや~

 

 

まとめ

 

tonearm さんのおすすめPOINTはここです!

 

・対応がとても丁寧もちろん仕事もめっちゃ丁寧

・相談しながら最適な方法を進めてくれる

・前払い後払いどっちでもOK

・シューキーパー、箱、袋も預かってくれる

・ユニオンワークスより安価

・宅配での発送も対応

 

 

 本当に丁寧な対応と丁寧な仕事なので、ここはとってもオススメなお店です。

是非ぜひ行ってみてください!

 

tonearm.jp

 

 

しかし吉祥寺は自転車多いな~って印象でした