ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【仕事】職場あるある

日傘使ってる女性の方、危ないんでもっちょっと周りに気を配ってもらえませんか?

 

ねこやしきです

 

渋谷とか原宿とかの人混みで日傘使ってる女性の方、本当に大変危険です。傘の開いたところの先端が、危うく目に刺さります。急に振り返ったりするのは、なるべく避けて頂けないでしょうか。どうか何卒ご配慮くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

今日の記事は職場あるあるな事ですが、所詮グチってるだけな記事です。

 

 

皆さんも職場に不満ありますよね?

僕もあります

 

 

この時期になるとエアコン問題勃発です

僕の職場は、ON/OFFも温度設定も自由に出来るタイプです

 

普通さ普通ね、温度設定変える時とかON/OFFする時ってさ、声かけるよね?

 

寒くないですか?温度上げて良いですか?とか、暑いので下げて良いですか?とか

 

 

 

言わねーんだわ

 

 

 

おもむろに立って電源切ったりしちゃうんだわ。 

せめてひと声かけようよ?

てか、ある程度調節出来るように、上着とか膝掛け持ってくるじゃんよ

 

 

持って来ねーんだわ

 

 

いやもうね。何だろうね。

居ない隙に周りに声掛けて、温度設定変更しちゃうよね

 

これがエアコン問題

 

 

 

そしてビジカジ問題

 

僕の会社はビジカジOKなんです

ご存知の通り、ビジカジとはビジネスカジュアルの事である

ファッションの話だから、明確にビジカジとは◯◯の事であるとか区分はないと思うよ

けどさ、節度ってあるじゃんよ

 

僕は、ワイシャツ+スラックス+革靴で出勤しています。ジャケットは春秋位は着ますが、基本あまり着ません。ネクタイも年に数回しかつけてません

身軽ですよね〜

 

この間見かけた人は、赤のラグランチェック+カーキ色のカーゴパンツ+赤いスニーカー+パタゴニアのバック

学生かな?と思ったら、同じ会社入ってくんでビックリ!!

 

シャツ着てるけどさ、無いよねー

ビジネスマンじゃなくない?

 

それで名刺交換とか出来る訳??

 

会社の看板背負って仕事してるんだからさ、あなた1人のイメージで会社全体のイメージ判断されたらたまったもんじゃ無いですよ

 

最低限ってのがあるでしょうよ

 

 

バック持って会社来ない奴もいるんだけど、何なんだろうか?

バックは持ってた方がいいと思うんだけども。

 

朝出ていくときとかさ、

子)おとーさん手ぶらでどこいくのー?

母)お仕事よ

 

ってどういう事よ?

 

 

これがビジカジ問題 

 

 

 

 

 

すいません。ただの愚痴でした。

会社関係の人には言えないのでココで愚痴りました

我ながらしょうもない愚痴だな~

 

 

さて、残業しますか!!