ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【洋服お直し】アプローズは1人暮らしの人の近所のおばんちゃん的存在だった

ねっこねこにしてやんよ

ねこやしきです

 

 

 

皆さんは服を買うときどうしてます?

巷では、服を買いに行く服が無いとか話題になってますね。

そもそも買いに行くのすら面倒な僕は、もっぱらネットで買ってます

 

「服を買いに行く」という思考になる時点でその人は、僕より遥かレベルが上だと思うのです

 

もう店員と話して買うとか、無理ッス

だってあいつら「お似合いですね~^^」とか「今流行りなんですよ~^^」しか言わないじゃん!

 

僕はね、「それはちょっと違うな~」とか「イメージと違う」とか、言って欲しいんですよ

アインシュタインがめっちゃ天才だと最近気づいたのは、この世のすべてが相対論で成り立ってると気付いたから

テストも他の人と比べられて点数化され比較されて、あの子より点が上だ下だ

自分はこういう人ですと面接で言っても、君はこういう感じなのでうちの社風に合わないだとか何とか

全て相対的に判断されてこの世は成り立っている!!

主観なんてどこにもないんです。だから僕は、人から見て自分に合っているか意見が欲しい

 

何言ってるか分からなくなってきた所で、

つまりだ

 

 

 

 

 

僕はネットで服を買っている!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、失敗することが沢山あるという事だ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕のおばちゃんが、アプローズにいた

HOME | 洋服直しのアプローズApplause

 

 

関東近辺にある、洋服のお直しをしているお店

 

今回はスラックスとジーンズの裾上げをしてもらった

これが出す前のスラックス

f:id:neko_yashiki:20170711205017j:plain

 

裾のアップ

 

f:id:neko_yashiki:20170711205110j:plain

 

 

 

こなんだったのが、こうなった

f:id:neko_yashiki:20170711205212j:plain

 

f:id:neko_yashiki:20170711205252j:plain

かかとの方は布が二重になってたんだけど、これは耐久性上げるためかな?

縫い目のとても綺麗で、外観からは全然分かんない感じです。

 

 

16cmくらい詰めた感じです。

(脚が短い・・・・T _T)

 

ちょうど切り欠きの部分がかかとに縫い付けれてる感じですね

f:id:neko_yashiki:20170711205405j:plain

 

 

続いてジーンズ

 

 

 

裾上げ前

f:id:neko_yashiki:20170711205642j:plain

f:id:neko_yashiki:20170711205718j:plain

 

 

出来上がり

f:id:neko_yashiki:20170711205750j:plain

f:id:neko_yashiki:20170711205816j:plain

f:id:neko_yashiki:20170711205836j:plain

 

裾上げ前と同じ感じにステッチも仕上がってて全然違和感がありませんね

 

値段もとってもリーズナブル

今回僕は

スラックス x 1

ジーンズ x 3

の裾上げしてもらい、合計¥3300円でした。

1本@¥800円くらいですね

僕が行った日はたまたま10%OFFの日だったらしく、ラッキーでした

 

 

土曜の夕方預けて、翌々日の月曜午後には出来合ってるくらいのスピード感です

 

 

 

僕みたいにネットで購入する人もたくさんいると思います

思ってたのと違うな~とか、ちょっと大きいかな?とか思ったら、洋服お直しに行ってみてください

 

近所のおばちゃんみたいな店員さんが、近所の孫が遊びに来たような感覚で接客してくれて癒されますよ

 

HOME | 洋服直しのアプローズApplause

 

 

 

注意)H.P.のトップにいる女の子は決して店舗には居ません