ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【おすすめ】ゴキブリ対策

ねこやしきです。

 

neko-yashiki.hatenablog.com

 

 

前回は死闘の末、エクスカリバー(約束されし勝利の剣)が約束を守り

僕に勝利をもたらした訳ですが

奴との闘いは始まったばかり

 

残存勢力についても、掃討しなければならない

我が家の平和を取り戻すだめに

悠長に構えてる暇はない、時は一刻を争う

 

すぐにドラッグストアに飛び込んだ、速攻だ

 

虫対策コーナーなる、僕が来る事を予期したかのような準備の良さ

片っ端から、カゴにINそして、レジにドン!

店員も平静を装っっていたが、僕にはバレバレだ

「奴と戦う気かコイツ?正気の沙汰じゃない、悪いことは言わないやめておけ」

とでも言わんとするかのようなお会計

 

 

¥4315円になりまーす

 

 

ふぁ!?高ぇ

だが仕方ない。奴を滅するため。人類の平和のため。

 

f:id:neko_yashiki:20170708223858j:plain

 

 

 

全部設置だぜっ!!面だ!徹底的に面で 攻撃しろ!ハリーハリーハリー

 

最早、我が家に近づこうとも思わんだろう。なぁ。ベルナドットよ。

 

 

 

虫対策コーナーにいったら、コンバットとブラックキャップがあったんで

中用と外用とどっちも購入してきました。前回は武器がなかったので、ゴキジェットPROも購入して、完璧です。

 

対策グッズそれぞれの特徴は

 

誘引毒餌タイプの物

引き付けて毒餌を食べさせる。そいつがしたフンにも毒があるので、フンを食べた仲間も死ぬ。死骸を食べた仲間も死ぬ。といった連鎖で一網打尽にすることができます。

ただ、その性質上即効性はありません。多少泳がして仲間の元に帰ってもらわないと困るからです。しかも、誘引範囲は狭いので奴らの通り道に置かないと意味がありません。

 

煙でるタイプの物

即効で効きます。超強力な物です。がその強力さゆえに家電や食器に付着したままだとエライことになりますので、一旦外にだすなり、ビニールで覆うなりする必要があります。僕みたいなアパート暮らしだと、外で時間を潰さなきゃなりません。

帰ってからも、食器洗ったり家電拭いたり、元に戻したりでなんだかんだ1日仕事だったりします。しかも、奴らの卵には効かないとか。。。。

 

ホイホイタイプの物

捕獲する奴ですね。僕は使ってません。本当は、ホイホイで奴らの巣を突き止める→毒エサを巣の近くに設置するみたいな感じの目的で使用する物になります。

が、僕は奴ら自体見たくないし、毒餌をあちらこちらに設置すれば多分大丈夫!

 

 

 

常に清潔にするのが1番大切な事ですけどねっ!!