ひろあさ

20代とは一味違う大人カッコイイ30代を目指すブログ

【ドラクエ10】めっちゃおすすめ【ネトゲ】

こんにちは。ゲーマーのねこやしきです。

 

いい大人ですが、未だにゲームしてます

みんなはゲームしてますか?

 

僕は割とゲームする方です。

 

ちょうど1年くらい前に、友達と始めたのがドラクエ10

今だいたい1400時間くらいプレイしてます

 

ドラクエっていえば、やった事がない人でも聞いた事くらいありますよね

 

始めたきっかけは至極単純

お金のかからない遊びがやりたかっただけ

 

 

ドラクエ10は、PC、PS4、スイッチ、Wii U3DSと遊べるハードがたくさんあります

ディスク版とダウンロード版あるけど、どっちてもOK

 

僕はダウンロード版で、PCでやってます

チャットするには、PCのがやりやすいしね

 

普通にアマゾンで買いました

オールインワンパッケージってやつです¥6000円くらい

 

 

 

 

毎月サーバー利用料ってので¥1000円かかるど、他の趣味と比べても安っい趣味だよね

そんでめっちゃ遊べるとか、コスパめっちゃいい

 

 

ネトゲとかどーせ最初からやってるやつが1番すごいとかなっちゃうじゃん?

まぁ、ある程度はそうだけど、全然余裕です

SAOでいうとこの攻略組に追いつくなんて3か月あれば余裕ですよ

 

初心者専用サーバーとかあって、周りに初心者しかいない環境でプレイできるし

低レベルの人専用に経験値3倍とかの装備品もあって、すぐレベル上がるしね

 

課金要素は強さと無関係ないコスプレばっかだから、課金した人最強wとかないし 

 

サーバーを最初に決めて一生そこのサーバーでしか遊べないネトゲあるけど

いつ何時でも移動できる

だから、ちょっと動作が重いなとか思ったら人が少ないサーバーに移動してサクサクプレイしたり

人少なくて寂しいときは、混んでるサーバーに移動してワイワイしたりね

 

何かわかんないけど、出会い目的のサバとかもあるらしいよ

そこでナンパしてリアルで会うとか、コミュ障な僕には到底ムリゲーだ

 

 

ソロじゃボスとか倒せないんでしょ?とか思うじゃん

僕はソロですからー

 

最初は友達とやってたけど、お互いにソコソコ強いから1人でも何とかなっちゃうから、そのうちそれぞれでプレイするようになったね

 

サポート仲間ってのが借りれて、強い人借りれば倒せないボスとかもソロでたおせるんだよね

 

 今から始める人にも、ドラクエ10はおすすめです

結構、人いっぱい居るから過疎るって事はないと思うよ 

 

 

是非ぼくとフレンドになってください

 

という事で、ドラクエ10をおすすめしたい理由は

 

・初心者に優しい

・課金しなくても遊べる(課金はドレアと呼ばれるコスプレしかない)

・ハードを選ばない

・ほかの趣味比べてコスパがいい

 (1400時間やってる僕でもまだまだやることが尽きない)

・戦闘だけじゃない楽しさがある

 (家買ってインテリアしたり←ハウジングっていう)

 

 

PCでやる人はゲームコントローラ買った方が断然やりやすいです。

僕が使ってるのはXBOXのワイヤレス+エネループ

 


業販卸し価格 Microsoft Xbox360形のPCゲーム用 ワイヤレス ゲームコントローラー ゲームパッド 無線ゲームハンドル Game Controller wirelessコントローラー ブラック  05P23Apr16

 


パナソニック K-KJ53MCC40 ≪国内・海外兼用≫単3形充電器セット(単3形「eneloop」4本付) K-KJ53MCC40

 

 

僕と一緒に、世界を平和にしましょう!!